お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

【夢占い】命を狙われる夢の意味は? シーン別暗示13選

夢占い

紅たき(占い師・コラムニスト)

狙ってくる人物別「命を狙われる夢」の意味

では、まずは命を狙ってくる人別に「命を狙われる夢」の意味を見ていきましょう。

(1)殺人犯・殺し屋に命を狙われる夢は「助けてくれる人が現れる」

夢の中の殺人犯や殺し屋は、あなたを助けてくれる人を表わしています。

夢に出てきた殺人犯や殺し屋が、あなたの知人、友人、恋人などだったら、その人のことを大事にしましょう。

いずれあなたの夢を後押ししてくれたり、困っている時に助けてくれたりするはずです。その人物があなたを幸せにしてくれるでしょう。

(2)知らない異性に命を狙われる夢は「恋愛運の低下」

知らない異性に命を狙われる夢は、恋愛運の低下を暗示しています。

あなたは異性に対して苦手意識を持っているのではないでしょうか。異性に、漠然とした不安や恐れを抱いている状態です。

異性の前でリラックスできるようになれば、恋のチャンスはもっと広がっていくでしょう。

(3)知らない同性に命を狙われる夢は「対人運の低下」

知らない同性に命を狙われる夢を見たら、対人運が低下していることを意味しています。

今、あなたは周囲の人とうまくいかず、人間関係の悩みを抱えているのではないでしょうか。もっと周囲の人たちとコミュニケーションをとってみましょう。言葉を尽くせば、きっと分かり合えます。

(4)ストーカーに命を狙われる夢は「何かに恐怖を抱いている」

夢の中のストーカーは、恐怖の象徴です。ストーカーに命を狙われる夢を見たら、あなたに何かしらのトラブルが起こる暗示です。

あなたやあなたの大切な人を苦しめる存在が近づいてくるのかもしれません。十分に気をつけて、自分1人で手に負えないようなら、誰かに相談をすることが大切です。

(5)組織に命を狙われる夢は「自意識過剰」

組織に命を狙われる夢は、あなたが自意識過剰になっているサイン。

最近、ちょっとしたことにまで反応して疲れていませんか? 何にでも「自分のことかも」と思っていると、心がすり減ってしまいます。

時にはあえて情報をシャットアウトして、ゆったり過ごすことも重要です。

次ページ:狙われる道具別「命を狙われる夢」の意味

SHARE