お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

【夢占い】命を狙われる夢の意味は? シーン別暗示13選

夢占い

紅たき(占い師・コラムニスト)

狙われる道具別「命を狙われる夢」の意味

続いては、命を狙われる道具別に意味を紹介していきます。

(1)銃で命を狙われる夢は「トラブルの暗示」

夢の中の銃は、攻撃性、凶暴性などを意味します。そのため、銃で命を狙われる夢は、凶夢となります。

人の攻撃性や凶暴性に苦しめられることを暗示した夢なので、対人面でのトラブルに十分気をつけてください。

もし夢で、あなたが銃で撃たれる前に犯人が捕まったのなら、勇気を出して立ち向かえば問題は解決することを示しています

(2)弓矢で命を狙われる夢は「仕事で活躍する」

この夢は吉夢です。夢に出てきた弓矢は、良い意味であなたのことを狙っている人がいることを暗示しています。

特に仕事関連の人が、あなたを大きな仕事、大切な仕事に起用しようと考えている人がいる可能性大です。

(3)刃物で命を狙われる夢は「人生を切り拓く」

夢の中に出てきた刃物は、人生を切り拓くことを象徴しています。刃物で命を狙われる夢は、あなたの人生が好転していくことを意味しているのです。

今のあなたには、自分で自分の人生を大きく切り拓いていく力が十分に備わっています。恐がらずに、チャンスがやってきたら果敢にチャレンジしてみましょう。

(4)毒で命を狙われる夢は「仕事運の低下」

夢占いにおける毒は、仕事に関する警告を示しています。もしかしたら、仕事で関わりのある誰かにだまされるかもしれません。

この夢を見たら、仕事を慎重に進めましょう。特に、大きな契約をする前には、周りの人とじっくり協議をし、契約相手の調査を入念にすることが大切です。

次ページ:行動別「命を狙われる夢」の意味

SHARE