お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

【夢占い】嵐の夢の意味は? シーン別暗示18選

夢占い

みくまゆたん(恋愛コラムニスト・占い師)

シーン別「嵐の夢」の意味

嵐の夢は、嵐が発生した場所やその時の状況によって意味が異なります。ここからは、シーン別に嵐の夢の意味を解説します。

(1)家の中で嵐に遭う夢は「視野の狭まり」

家の中で嵐に遭う夢は、あなたの視野が狭くなっており、ささいなことで悩みやすい状態にあることを意味します。

自分の殻にこもりがちな時なので、困ったら周囲に相談するようにしましょう。自分では思いつかなかった解決法が見つかるかもしれません。

(2)嵐で家が壊れる夢は「大きなアクシデント」

嵐で家が壊れる夢は、あなたの生活が脅かされるほどのアクシデントに遭う可能性を示唆する警告夢です。

今のあなたは運気が低迷しており、何をやっても空回りしてしまいがち。しかし、焦ってジタバタ動くとさらに運気が悪化するので注意が必要です。

この夢を見た時は、焦らず目の前の課題を徐々に解決していくことが大切です。どうしても1人で対処できないと感じたら、周囲に助けを求めましょう。

(3)窓から嵐を見る夢は「俯瞰」

窓から嵐を見る夢は、あなたが周囲の困っている人たちを見ても、どこか他人事のように捉えている状態を表しています。

今のあなたは、冷静に状況を俯瞰し、ちょうど良い距離感を保って周囲と関わることができているようです。

ただ、あまりにもポーカーフェイスで過ごしていると、周りから「冷たい人」と認識されてしまうことも。人間関係を良好に保つには、困っている人に手を差し伸べることも大切です。

(4)海や船で嵐に遭う夢は「将来への不安」

海や船で嵐に遭う夢を見たあなたは、自分の行く末が不安で、何をやっても落ち着かない状態にあるようです。

もし不安な気持ちでいっぱいになっているなら、目上の人に相談してみましょう。人生の先輩からアドバイスをもらうことで、心がクリアになるはずです。

(5)陸で嵐に遭う夢は「物事がうまくいかない」

陸で嵐に遭う夢は、物事がうまくいかず、気持ちが落ち着かないことを暗示しています。

何かと思うようにいかず悩んでいるなら、前向きな内容の自己啓発本などを読むと徐々に気分が上がっていくでしょう。

(6)嵐で避難する夢は「トラブルから逃れる」

嵐が発生して避難する夢は、あなたが間一髪でトラブルから逃れられることを暗示しています。

これまであなたの周囲には、面倒で重い仕事やトラブルメーカーのような人が多く、気持ちが落ち込んでいたのではないでしょうか。

嵐で避難する夢は、あなたの運気が向上して上記のような問題やしがらみから逃れ、良い方向に向かうことを示唆しています。

ただ、気の緩みから再びピンチになる可能性もあります。そのため、なるべく慎重に過ごして、トラブルから身を守りましょう。

(7)嵐で吹き飛ばされる夢は「自信喪失」

嵐で吹き飛ばされる夢は、物事がうまくいかなくなり自信を喪失することを暗示する警告夢です。

今のあなたは、トラブルの連続で物事や責任を投げ出したいと考えているようです。

しかし、今の時点で目の前の出来事から目を背けてしまうと、さらに大きなトラブルが訪れる可能性が高いので要注意。

焦らずに目の前の問題と向き合って、少しずつ解決していきましょう。

(8)嵐が次々来る夢は「大きなストレス」

嵐が次から次へとやって来る夢は、あなたが不安や焦りで大きなストレスを抱えていることを暗示する警告夢です。

物事がうまくいかず自暴自棄になりやすい時ですが、自分を見失ってしまうとその後さらに迷走してしまうので要注意。

この夢を見た時は、1人で悩みを抱えず身近な人に話を聞いてもらうと心がすっきりします。また、シトラス系の香水を使うのもリフレッシュするのに効果的です。

(9)嵐が去る・晴れる夢は「悩みやしがらみからの解放」

嵐が去る・晴れる夢は、あなたが悩みやしがらみから解放されて、気持ちが安定していくことを暗示する吉夢です。

これまで悩みや問題を抱えていた人は、近いうちに解決する兆しが見えてくるはず。

また、悲しみや怒りなどの感情に支配されていた人には、少しずつ穏やかな気持ちが戻ってくるでしょう。

この夢を見たあなたは、穏やかな気持ちで日々を過ごせる状態にあるようです。毎日を大切に過ごすことで、さらにリラックスして過ごせるようになるはずです。

(10)嵐の後に虹が出る夢は「幸運」

嵐の後に虹が出る夢は、あなたが今抱えている問題やトラブルを乗り越えた先に幸運が訪れることを暗示しています。

今のあなたは、目の前の問題に悩み、八方ふさがりのような状態かもしれません。しかし、それらの問題は徐々に解決し、前に進める兆しが見えてくるはずです。

これからも前向きな気持ちで日々を過ごしていくと、さらに運気が上がっていくことでしょう。

(11)嵐がスッと消える夢は「問題が消える」

嵐がスッと消える夢は、あなたにトラブルや問題が訪れても、後に解決することを示唆しています。あるいは、何か悪いことが起きても損害を最小限に抑えることができそうです。

この夢を見た時は、「いつか問題を解決できる」と前向きな気持ちで過ごすことで、徐々に運気が上昇していくでしょう。

また、困った時は周囲に相談してみると、自分が思うより早く解決できる可能性も高いです。

(12)竜巻を伴う嵐の夢は「抱えきれない悩み」

竜巻を伴う嵐の夢は、あなたが1人では抱えきれない問題で悩んでいることを表しています。

困った時は自分より目上の人や成功者に相談すると、良い案が得られるでしょう。

(13)大きい嵐の夢は「大きなトラブル」

大きい嵐の夢は、あなたの気分が落ち着かず、大きなトラブルや障害が訪れることを暗示する警告夢です。

危機が身に迫っている可能性もあるので、いつも以上に慎重な行動を心掛けましょう。

(14)小さい嵐の夢は「ささいなことで悩んでいる」

小さい嵐の夢は、あなたがささいなことでクヨクヨ悩んでいる状態を表しています。

問題が大きくなる前の今のうちに悩みを解消することで、トラブルを未然に防げるはず。

誰かに相談するなど、早めに問題を解決するための行動を起こしてみましょう。

(15)嵐が来る前触れのような夢は「転換期」

「風が少し強くなってきた」など、嵐が来る前触れのような夢は、あなたの人生が今後大きく変化していくことを暗示しています。

今のあなたは激動の渦中にいて、運命が目まぐるしく変わることに不安を覚えているようです。

1人では立ち向かえないような大きな出来事が訪れる可能性もあるので、困った時は周囲に相談することが大切です。

次ページ:人物別「嵐の夢」の意味

SHARE