お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

【夢占い】夫婦喧嘩の夢の意味は? シーン別暗示15選

夢占い

みくまゆたん(恋愛コラムニスト・占い師)

夫婦喧嘩の夢は、吉夢であることも多いです。ただし状況や人物によって意味が変わります。今回は占い師のみくまゆたんさんが、夫婦喧嘩の夢の意味を「離婚する」「浮気される」「逃げる」「仲直りする」「親が夫婦喧嘩する」などのシーン・人物別に解説します。

自分が夫婦喧嘩をしたり、誰かが夫婦喧嘩をしていたりする夢を見ると、後味が悪いですよね。

また、現実では結婚していないのに夫婦喧嘩の夢を見た場合は、「もしかして将来の結婚がうまくいかないの?」と不安に感じる人もいるかもしれません。

しかし、夢占いにおいて夫婦喧嘩は対人運アップなどを示唆する吉夢の場合も多いです。

そこで今回の記事では、夫婦喧嘩の夢について、シーン・人物別に意味を紹介します。

夫婦喧嘩の夢の基本的な意味

まずは夫婦喧嘩の夢の基本的な意味や、夢の中の夫婦喧嘩が象徴することについて解説します。

夢の意味は既婚か未婚かで異なる

妻や夫が出てくる夢の意味は、既婚か未婚かで異なります。それぞれの意味を見ていきましょう。

既婚の場合は吉夢であることも多い

夫婦喧嘩の夢は、関係の発展や修復を意味する吉夢である場合も多いです。これまでパートナーとの関係が良くなくても、近いうちに仲直りできることを暗示しています。

もし夫婦喧嘩の夢を見た後にパートナーが謝ってきたら、素直に許して受け入れてあげると関係の改善につながるでしょう。

ただ、夢の中の夫婦喧嘩の状況によっては良くない暗示の場合も。次ページでシーン・人物別に意味を解説しているので、確認してみてください。

未婚の場合は結婚へのイメージの表れ

もし結婚していないのに夢の中に妻や夫が出てきたら、そこにはあなたの結婚に対する感情が反映されていることが多いです。

結婚していないのに夫婦喧嘩の夢を見たということは、現時点で結婚に対してネガティブなイメージを持っているのかもしれません。

夫婦喧嘩の夢が象徴するのは「対人運」

夫婦喧嘩の夢は、スピリチュアルな意味において「良好な対人運」「発展」「仲直り」「束縛」「ストレス」などを象徴しています。

この夢を見たあなたは、パートナーに言いたいことをきちんと話せており、仲が良い状態のようです。

ただし、「親しき仲にも礼儀あり」ということわざがあるように、気を許しているとうっかり相手を傷つけてしまうことも。

たとえ良い関係であっても気を抜かずに、これからもパートナーを大切にする気持ちを忘れないでください。

仮に夢が「束縛」「ストレス」など悪いことを暗示していた場合でも、相手との関わり方や自分の行動を見直すことで、関係が改善できる可能性があります。

夫婦喧嘩の夢をよく見るのはパートナーを思っているから

夫婦喧嘩の夢をよく見る理由は、あなたがパートナーを心配する気持ち、またはパートナーを心の底から思う気持ちがあるからだと考えられます。

素直な気持ちをパートナーに伝えると、さらに絆が深まることでしょう。

次ページ:シーン別「夫婦喧嘩の夢」の意味

SHARE