お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

【夢占い】夫婦喧嘩の夢の意味は? シーン別暗示15選

夢占い

みくまゆたん(恋愛コラムニスト・占い師)

シーン別「夫婦喧嘩の夢」の意味

夫婦喧嘩の夢は、状況によって意味が異なります。そこで、夫婦喧嘩の夢についてシーン別に意味を紹介していきます。

(1)夫婦喧嘩で離婚する夢は「不満、ストレス」

夫婦喧嘩で離婚する夢は、パートナーに対して普段から不満やストレスを抱えていることを暗示しています。

不満をため込まないためにも、2人で話し合う機会を定期的に設けると良いでしょう。

(2)夫婦喧嘩を見る夢は「問題から目をそらしている」

夫婦喧嘩を見る夢は、問題から目を背けている状態を表しています。

このまま目を背けていると、どんどん問題が大きくなってしまうかもしれません。

後々大きなトラブルにならないよう、今から問題に向き合っておきましょう。

(3)夫婦喧嘩で家出する夢は「自由になりたい」

夫婦喧嘩で家出をする夢は、「パートナーの束縛から解放されたい」「自由になりたい」という気持ちの表れです。

あなたには、パートナーに素直な自分を出し切れておらず、面倒だからと言いなりになっているところがあるようです。

少しずつで構わないので、自分の意見を伝えるようにすると関係が改善するでしょう。

(4)夫婦喧嘩から逃げる夢は「現実逃避」

夫婦喧嘩から逃げる夢は、現状に不満があり現実逃避をしている状態を表しています。

あなたは最近、ストレスや不安に押しつぶされそうになっていませんか? もしそうなら、家族や友達に愚痴を聞いてもらうとスッキリするでしょう。

(5)夫婦喧嘩で怒鳴る夢は「対人運の低下」

夫婦喧嘩で怒鳴る夢は、対人運の低下や、パートナーと距離ができることを意味する警告夢です。

腹が立っても感情をそのままぶつけるのではなく、まずは温かい飲み物を飲むなどして心を落ち着かせましょう。

(6)夫婦喧嘩で泣く夢は「運気上昇、事態好転」

夫婦喧嘩で泣く夢は、運気上昇、事態好転を意味する吉夢です。また、素直なあなたの気持ちが評価されて、運気がアップする兆しでもあります。

今は運気が充実している時なので、やりたいことがあるならこの機会にどんどんトライしてみると良いでしょう。

(7)夫婦喧嘩をして殴る夢は「関係良好」

夫婦喧嘩をしてパートナーを殴る夢は、相手との良好な関係を表す吉夢です。

普段から言いたいことが言えて、仲が良い2人。今後も素直な気持ちを持って、本音で話し合うことを意識して過ごしてください。

(8)夫婦喧嘩の理由が浮気である夢は「信頼運低下」

浮気されて夫婦喧嘩をする夢は、あなたがパートナーを信頼できていないこと、または恋愛運が低下していることを意味する警告夢です。

パートナーを信頼できず、心理的な距離を感じていませんか?

この夢を見たら、好きな人やパートナーが何を考えているのか、あなたから聞いてみると相手への理解が深まるはずです。

参考記事はこちら▼

浮気される夢の意味について、詳しくはこちらで解説しています。

自分が浮気をする夢の意味については、こちらで解説しています。

(9)夫婦喧嘩をして仲直りする夢は「運気上昇」

夫婦喧嘩をして仲直りする夢は、運気上昇を意味する吉夢です。

この夢を見るのは、今ある問題が解決し、事態が好転する兆しでもあります。

今の自分の状況を冷静に俯瞰することでさらに運気がアップしていくことでしょう。

(10)夫婦喧嘩を仲裁する夢は「事態好転、対人運アップ」

夫婦喧嘩を仲裁する夢は、事態好転や対人運アップを意味する吉夢です。

これまで抱えていた悩みや問題が解消され、スムーズに物事が進みそうです。

これからも、自分に自信を持って前向きに歩いていきましょう。

次ページ:人物別「夫婦喧嘩の夢」の意味

SHARE