お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

倦怠期に別れたいと言われたら? 関係を修復する方法

なかむらみほ

2人の関係を修復する方法

では、倦怠期はどのように乗り越えたら良いのでしょうか。考えていきましょう。

(1)マンネリ化を解消する

倦怠期の原因がマンネリ化や飽きの感情からきているのであれば、それを解消することが大切です。

例えば、新たなデートプランを立てたり、2人で一緒に新しいことに挑戦したりしてみましょう。

別れを決断するのは、それからでも遅くありません。「倦怠期が原因かもしれないから、何か新しいことをやってみない?」と相手に提案してみてはいかがでしょうか。

(2)お互いに向き合う努力をする

お互いに向き合う努力をしてみることで、倦怠期を乗り越えられるかもしれません。倦怠期になった原因は、話し合ったり相手の気持ちに寄り添ったりできていなかったからという可能性があります。

「関係を修復したい」という意思を伝え、もう一度お互いに向き合う努力をしてみましょう。

倦怠期に「別れたい」と言われても焦らないこと

倦怠期に「別れたい」と言われたら、驚いて取り乱してしまうかもしれません。

まずは相手の考えを尊重し、その上で自分の意見や考えを相手に伝えましょう。やみくもに反発すると逆効果になってしまうため、冷静に対処することが大切です。

「別れたい」と言われても、完全に別れが決まったとは限りません。悲観的にならずに、前向きに今後について話し合ってくださいね。

(なかむらみほ)

【相性占い】気になるあの人との今日の相性は?

あなたと気になるあの人の相性はどのくらい?

12星座を用いて、今日の恋愛相性を5段階評価で占います。

毎日相性占いはこちら

※画像はイメージです

※この記事は2021年12月20日に公開されたものです

なかむらみほ

関西在住で20代後半のフリーライター。日々新しい情報を吸収するのが好き。趣味は読書、映画鑑賞、音楽を聴くこと。趣味のおかげで言葉の影響力の大きさに気づき、ライターになることを決意。現在ジャンル問わず記事執筆をしており、なかでも人間関係のテーマが得意。誰もが納得できる文章を目標とし、物事を深く追及。よりレベルアップすべく心理学を勉強中。

この著者の記事一覧 

SHARE