お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

告白が成功したらハグしてもOK? ベストなハグのタイミングと注意点

#Lily_magazin

告白が成功したら、喜びから相手にハグしたくなるかもしれません。しかし、告白後、すぐにハグしても良いのでしょうか? 今回は告白後にハグするのはアリか、ハグする時の注意点について解説します。

大好きな人への告白が成功したら、喜びのあまり抱きつきたくなってしまうかもしれません。だけど告白してすぐにハグをしてもOKなのでしょうか?

この記事では、告白が成功した後のハグのタイミングについて紹介していきます。

告白後にハグしたくなる理由

告白が成功したらその日から相手とは晴れて恋人同士。あなたにとっては夢にまで見た関係かもしれません。とても緊張して告白した分、OKをもらえた時の喜びはひとしおでしょう。

気持ちが舞い上がるあまり、思わずハグしたくなってしまうなんてことも。だけどお付き合いをしてすぐのボディタッチにはいくつか注意点もあります。

ここからは告白が成功した後にハグをしたくなる理由について紹介していきます。

(1)安心感や喜びの表れ

告白の後に思わずハグをしたくなるのは告白が成功した嬉しさや喜びの表れといえます。それまで緊張していたあなたは、OKの返事を聞いてとても安心したはずです。

また、あなたがハグで喜びを伝えることで「こんなに勇気を出して告白してくれた」と相手も思うかもしれません。

(2)恋人になった実感を得られる

欧米文化では友人同士でも気軽にハグをしますが、日本ではまだまだ抵抗があります。やはりハグは恋人とするものという認識が強いのではないでしょうか。

OKの返事をもらった後、ハグをしたいと思うあなたの気持ちは、「本当に恋人同士になれたんだ」という実感が欲しいからかもしれません。

(3)好きな人に触れることを夢見ていた

相手に触れることは恋人の特権。片思いをしている最中も、あなたはきっと好きな人に触れることを夢見てきたでしょう。

告白にOKの返事をもらった後、ハグをしたいと感じるのは、あなたが長い間憧れてきたことだからです。

ハグをした後は、恋人同士になることをずっと夢見てきたその気持ちを正直に伝えてみてはいかがでしょう。あなたの真っすぐな思いにきっと胸を打たれるはずですよ。

次ページ:告白後にハグをするタイミングと注意点

SHARE