お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

告白が成功したらハグしてもOK? ベストなハグのタイミングと注意点

#Lily_magazin

ハグしながらの告白もアリ? ナシ?

告白をする時に思い切ってハグをしてしまうという手もアリです。ただしそれには2人の関係性が重要。ここからはハグを使った告白方法について紹介していきます。

(1)後ろからハグをする

好きな人を後ろからハグしながら告白をするのも良いかもしれません。相手もきっと映画のようなシチュエーションにドキドキしてくれるでしょう。

あなたの体温や心拍数が伝わることで、OKの返事がもらえる可能性が高くなるかもしれません。
ただしハグをするには、それまでの相手との関係性が重要です。「ハグをしても大丈夫」と判断できる間柄か、もう一度よく考えてみて。

そこまで親しい間柄でない場合は、突然ハグをすることで引かれてしまう可能性があるので注意してください。

(2)手をつなぐだけでもアリ

ハグをする勇気は無いけどスキンシップをしながら告白をしたいという場合は、手をつなぐだけでも良いでしょう。

相手に触れることであなたの緊張も少し和らぐかもしれません。またあなたの体温や指先の緊張感から、真剣な思いがきっと伝わるはずです。

相手の気持ちを一番に考えて

緊張して告白をした分、OKの返事をもらえた時の喜びは大きいものです。それまでの不安から解放されて、相手にハグしたい気持ちが高まるかもしれません。

ハグはあなたの喜びが伝わるだけでなく、恋人同士になれたという証しでもあります。相手とそんな気持ちを共有するために、告白の後すぐにハグをしても良いでしょう。

だけどステップアップのスピードは人によって違うもの。突然ハグすることで驚かせてしまわないように、まずは相手の気持ちを確認することが大事ですよ。

(#Lily_magazin)

【相性占い】気になるあの人との今日の相性は?

あなたと気になるあの人の相性はどのくらい?

12星座を用いて、今日の恋愛相性を5段階評価で占います。

毎日相性占いはこちら

※画像はイメージです

※この記事は2021年12月20日に公開されたものです

#Lily_magazin (恋愛専門編集プロダクション)

片思いを実らせたい、恋人がほしい、結婚したい……。全ての恋する人達に向けたコラムを発信。

異性に対する接し方やお悩み相談など、恋愛に関するノウハウをお届けします。

この著者の記事一覧 

SHARE