お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

倦怠期に別れたいと言われたら? 関係を修復する方法

なかむらみほ

倦怠期に「別れたい」と言われた時のNG行動

倦怠期だからといって急に「別れよう」と言われると混乱しますよね。続いて、倦怠期に別れを告げられた時のNG行動を見ていきましょう。

(1)相手を疑う

恋人から「別れよう」と言われた時、理由もないのに浮気を疑うのはNGです。証拠もないのに疑ってしまうのは、相手を信頼していない証しでしょう。

これまで築いてきた信頼関係が崩れ、相手を悲しませる恐れがあります。

(2)しつこくすがる

別れ話をされて、しつこく相手にすがるのはNGです。

恋人と別れたくない時「まだ好き」という気持ちを伝えるのはOKです。ですが感情任せに「絶対に別れたくない!」とすがるのは逆効果。冷静な対応を心掛けましょう。

(3)怒りをぶつける

別れ話を切り出されたからといって、怒りを恋人にぶつけてはいけません。

「信頼している相手から裏切られた」と、ショックを受けるのは当たり前です。しかし別れたくないのであれば、きちんと話し合える状態にしておくのがベストでしょう。

(4)真剣に向き合わない

「別れたい」という言葉に対し、軽くあしらったり話を聞かなかったりするのはNGです。相手は真剣に悩んだ上で、別れという結論を出している可能性があります。

そんな時に真剣に向き合わず自分勝手な行動をしても、状況は良くなりません。相手の立場になって考え、話し合いをしていきましょう。

次ページ:2人の関係を修復する方法

SHARE