お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

男友達の家に行くのってアリ? 家に誘う男性心理と注意点

夏目椿(夏椿)

遊び目的で誘っていないか見分けるポイント

遊び目的で女友達を家に誘う人もいるかもしれません。自分を守るためにも、遊び目的なのかそうでないのかしっかり見極めておきたいところです。

ここでは、男友達が遊び目的で家に誘っていないかを見分けるポイントを解説します。

参考記事はこちら▼

男友達が見せる脈ありサインを徹底解説します。

(1)関係性が浅い段階で誘われていないか

友達になってから間もない段階で家に誘ってくるのであれば、遊び目的の可能性があると言えます。

普段から話す機会が少なく、LINEやメールなども含めてほとんどやりとりもしていない場合、遊び目的であなたを誘っているのかもしれません。

しかし、この場合はあなたに恋愛感情を抱いている可能性も。友達としてではなく、恋愛対象として関係を深めたいと思っている場合もあります。あなたも彼に好意がある場合は、外でのデートを提案して様子を見るのもおすすめです。

(2)お酒を無理に勧めてこないか

「一緒に飲もう」と家に誘ってくる場合も、少し警戒しておいた方が良いかもしれません。

もちろん仲の良い友達同士で「宅飲みをしよう」と企画するのはよくあること。しかし、あなたへ無理にお酒を勧めてくるようならば、注意が必要です。

お酒の力を借りて、あなたと体の関係を持とうとしている可能性もゼロではないと言えます。

(3)泊まらせようとしていないか

用事もないのに待ち合わせをわざわざ夕方や夜にしたり、終電ギリギリまで引き止めたりしてくる場合、遊び目的の可能性があります。

あなたが帰ろうとした際にしつこく引き止められるなら、遊び目的の可能性があるでしょう。

恋愛感情を抱いている場合もありますが、真剣にあなたを思っているなら無理やり誘ってはこないはず。

次ページ:男友達の家に行く場合の注意点

SHARE