お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

男友達の家に行くのってアリ? 家に誘う男性心理と注意点

夏目椿(夏椿)

男友達が女性を家に誘う心理

男友達があなたを家に誘ってきた場合、どんなことを考えているのでしょうか。ここでは、付き合っていない女性を家に誘う男性心理を解説します。

(1)友達として信用している

まずは、「自分のことを男として見ていないだろう」と思い、信用できる友達として家に誘っている場合が考えられます。

お互いを恋愛対象として見ていない場合、何かが起きて友情関係が崩れる可能性は低いです。

「家の中を他人に見られたくない」「他人を家に呼びたくない」という男性もいる中で、自宅に誘われるのは信用されている証拠。2人は男女の垣根を超えて、良好な関係を築いていると言えるでしょう。

(2)本命として関係を進展させたい

あなたのことが異性として好きで、「付き合いたい」と思っているからこそ家に誘う男性もいます。

「ゆっくり2人で話をしたい」「落ち着いた状況で告白したい」「家に誘って相手の好意を探りたい」などと考えているようです。

家に2人きりでも決して手を出さないことで、安心感や信頼をアピールしたいと考えているかもしれません。

(3)あなたに下心がある

中には、あなたに下心があって家に誘う男性もいます。

家に誘った時の反応で、体の関係に持ち込めそうかを見極めている可能性もゼロではありません。

(4)出掛けるのが面倒だから家で会いたい

インドア派の男性の場合、出掛けるのを面倒に感じることも。女友達を家に招いて、一緒に映画を見たりゲームをしたりするのが目的の人もいるでしょう。

また、外食はお金が掛かるので、節約のためにできれば家で過ごしたいと考えている場合もあります。

この場合、単純に友達として誘っている場合もあれば、恋愛対象としておうちデートのような感覚で捉えている可能性も。恋愛感情の有無は、男友達の言動から判断しましょう。

次ページ:遊び目的で誘っていないか見分けるポイント

SHARE