お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

男友達が優しい理由とは? 好きサインと脈なしの見分け方

岡裕之

【脈あり編】男友達の優しさの特徴

相手が脈ありで優しくしている場合の特徴を5つ紹介します。

特徴に当てはまれば、相手があなたに好意を抱いている可能性も高いでしょう。

(1)2人になろうとする

2人きりの時間をつくろうとしている人は、好意を抱いている可能性が高いです。

相談に乗るついでに、2人での食事やお出かけに誘ってくるようなら、脈ありといえるでしょう。

好きな人とはなるべく一緒にいたい気持ちが表われているのだと思います。

(2)親身になって悩みを聞いてくれる

男友達がきちんと悩み相談に乗ってくれるのは、あなたを大切に思っているからでしょう。

口でアドバイスするだけでなく、話を聞いて相談に乗ってくれるのは「本当になんとかしたい」気持ちが強いことの表れです。

あなたと同じくらい悩んでいるからこそ、親身になって聞いてくれるのでしょう。

(3)恋愛話を振ってくる

会話の中で、さりげなく恋愛話を振ってくる人は好意を抱いている可能性が高いです。恋愛話をすることで、あなたに好きな人がいるか探りを入れているかもしれません。

「好きな男性のタイプ」や「過去の恋愛話」を聞かれたら可能性大といえます。

(4)返信が早い

LINEやチャットの返信が早い場合も、あなたに好意を抱いている可能性が高いです。

好きな人とは頻繁に連絡したくなるものです。男友達が頻繁に「大丈夫?」や「元気?」と聞いてくるなら、気になっている証拠でしょう。

男性は用件だけの連絡をすることが多いので、どうでもいいやりとりを続けようとしてくるなら、好意がある可能大といえます。

(5)ミスを許してくれる

あなたのミスや誤りを何でも許してくれる人は、好意を持っている可能性が高いです。

好きな人には嫌われたくないという心理が働くことで、ついつい甘やかしてしまうこともあります。たくさん励ましてくれたり、小さなことでも褒めてくれたりするなら好きアピールかもしれません。

次ページ:【脈なし編】男友達の優しさの特徴

SHARE