お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

男友達に彼女ができた! 付き合い方や疎遠になった時の対処法は?

竹内

男友達に彼女ができたら、今までの関係性にも少なからず影響が出るもの。今回は、男友達と疎遠にならないための付き合い方や、もし疎遠なってしまった場合の対処法を紹介します。

信頼できる数少ない男友達に彼女ができたことをきっかけに、付き合い方が分からなくなってしまったり、疎遠になってしまったりという経験がある女性も多いのではないでしょうか。

彼女ができるまでは何かあればすぐに連絡したり、週末には飲みに行って遊んだり、愚痴や相談を聞き合ったりなど良き理解者として仲良くしていたのに……と、彼女ができて祝福する気持ちはあっても、急に連絡が激減したり疎遠になってしまうのはやっぱり寂しいですよね。

彼女ができた途端、距離を置いて付き合いが悪くなる男性の心理とは? 付き合い方や疎遠になった時の対処法を知って、男友達とも上手に付き合いましょう。

男友達に彼女ができて疎遠にならないためにはどう付き合うべき?

男友達に彼女ができた場合、どのように友達関係を続けていけばいいのでしょうか?

大きく態度を変える必要はありませんが、男友達と彼女の様子を見つつ以下の付き合い方を試してみましょう。

(1)2人きりで合わない

2人きりではなく、グループなどの複数人で会うようにしましょう。

恋人が自分以外の異性と2人きりで出かけることを不審に思う人は少なくありません。

サークルや会社で仲の良いグループなど複数人で会うようにすれば、男友達の彼女を不安な気持ちにさせることもないでしょう。

(2)頻繁な連絡は控える

用事がある時以外の連絡は控えるようにしましょう。

自分以外の女性から頻繁に連絡が届いて良い気をする彼女はいないので、男友達に恋人ができた場合は、友達として必要以上の連絡は避けたほうが無難です。

(3)彼女も一緒に遊ぶ

男友達と2人で会うのが難しい場合、彼女も一緒に遊んで仲や信頼を深めるというケースもあります。

男友達とあなたとの間に恋愛感情がないことを彼女に知ってもらい、安心してもらいましょう。

この場合、はじめからあなたと男友達と彼女の3人は少しハードルが高いので、まずはもう1人共通の友達を呼ぶなど、複数人の中に彼女が参加する形にすると良いでしょう。

信頼関係を築くことで、サバサバした性格の彼女であれば男友達とあなたとの友達関係も信頼してくれるかもしれません。

気が合えば男友達抜きで彼女と2人で遊ぶ仲になるケースもあります。

次ページ:男友達に彼女ができた! 疎遠になってしまう理由は?

SHARE