お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

男友達に彼女ができた! 付き合い方や疎遠になった時の対処法は?

竹内

男友達に彼女ができた! 疎遠になってしまう理由は?

頻繁に連絡を取り合ったり遊んだりしていた仲の良い男友達に彼女ができた途端、連絡や遊ぶ回数が減り疎遠になってしまう理由を紹介します。

(1)彼女に夢中だから

付き合いたてのラブラブの時期で、気持ちが女友達<彼女となっているため、女友達より彼女を優先したいと思っています。

付き合って最初の頃は、男女問わず恋人との時間を何よりも優先したいと思う人が多いでしょう。時間をかけてようやく交際に発展した相手であれば、なおさらです。

この場合、半年ほど経ち彼女との関係が安定してくると、徐々に女友達との連絡も取るようになり以前の関係が戻ってくると考えられます。

(2)彼女がすごくヤキモチ焼きだから

彼女がヤキモチ焼きで嫌がるから、連絡を取ったり遊んだりできないという理由です。

女友達と遊ぶ場合は事前に彼女へ報告するなどのルールがある場合、だんだんと遊ぶのが面倒になり、疎遠になっていきます。

束縛がひどい場合であれば、彼女に携帯をチェックされるため用事のある時以外は連絡できないという理由などもあるでしょう。

(3)彼女を大事にしたいと思っているから

真面目な性格で、女友達と仲良くし続けることに罪悪感を抱くというパターンです。

彼女に対して男友達とあまり遊んでほしくないと感じる男性は多いので、同じことを相手にもしたくないと思っている可能性もあります。

また、今まで彼女がいても女友達と変わらず遊んでいる男性であっても、彼女に対する気持ちが真剣であれば、女友達との距離を置くことを考えるかもしれません。

(4)あなたのことも恋人候補だったから

仲の良い男友達として接していたけれど、実は密かにあなたに好意を寄せていたため、そもそも男女の友情が成立していなかったパターンです。

この場合、あなたと仲良くしていたのは恋人候補として見ていたからなので、他の女性と付き合ったことによってあなたと連絡を取ったり遊んだりするモチベーションが下がってしまったのかもしれません。

あなたのことを純粋に友達だと考えていなかったというケースも考えられます。

次ページ:男友達に彼女ができて疎遠になった時の対処法

SHARE