お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

「ぶりっこ男子」の特徴は? ぶりっこする心理や女性からの印象とは

朝谷のも

ぶりっこと聞くと女性をイメージする人が多いかもしれません。しかし、実は男性にもぶりっこはいるのです。今回はそんな「ぶりっこ男子」の心理や特徴について見ていきます。

「ぶりっこ」と言えばあざとい女性がする仕草だと思われがちですが、男性にもぶりっこをする人は存在します。それが「ぶりっこ男子」です。

かわいい男性が好みな人もいると思いますが、苦手意識を持つ人もいるでしょう。

今回は「ぶりっこ男子」の心理や特徴について解説していきます。

「ぶりっこ男子」の心理とは?

「ぶりっこ女子」は比較的よく見かけるものの、「ぶりっこ男子」は珍しいのではないでしょうか。一体どのような心理や理由でぶりっこをしているのか考えてみましょう。

(1)周囲の人にかまって欲しい

「みんなから好かれたい」「自分にかまって欲しい」と考えている「ぶりっこ男子」は多いようです。かまって欲しいのと同時に、「モテたい」「好かれたい」と思っている人もいます。

(2)「かわいい」と言われたい

かわいいと思われたいがためにぶりっこをする男性も存在します。また、このタイプは自分に対して「かわいい」と言われたいので、自分自身も見た物や身近な人へ「かわいい」と連発する傾向にあります。

(3)注目を浴びたい

「ぶりっこ男子」でいることは周囲に珍しい印象を与えるので、目立つための1つの手段として考えている人もいます。視線を多く浴びることで「注目されてうれしい!」という気持ちになるようです。

仕草や服装をまねされるのはあまり好まないものの、憧れの存在になりたいという願望もあるのではないでしょうか。

(4)嫌われたくない

嫌われたくないからこそぶりっこをする男性もいます。明るくかわいく接することで、相手の機嫌をとっているのです。

このタイプは相手に気遣いができる面もあるため、男女共に好かれている傾向にあります。

(5)本当の自分を隠したいと思っている

実はとても大人しい性格だったり、陰キャであることを周囲に知られたくないと思っているからあえてぶりっこをしている男性もいます。

大人しい人は一般的に好かれないと思っており、ぶりっこでカモフラージュしているのかもしれません。

次ページ:ぶりっこ男子の特徴

SHARE