お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

「ぶりっこ男子」の特徴は? ぶりっこする心理や女性からの印象とは

朝谷のも

ぶりっこ男子の特徴

「ぶりっこ男子」には共通するいくつかの特徴があるのを知っていますか。あなたの身近に以下のような特徴に当てはまる男性がいれば、もしかしたら「ぶりっこ男子」かもしれません。

(1)いつでも笑顔

ぶりっこ男子はいつも笑顔を欠かさず、ニコニコしている傾向にあります。ですが、笑顔が不要な場面でも笑っていることがあるので、何を考えているのか分からないと思われたり、不気味がられたりすることも。

笑顔でいることは「場を和ます」という意味では良いことですが、さじ加減も大切です。

(2)大きめなシルエットの服に萌え袖

萌え袖とは、袖の部分が長すぎるため、手の甲の一部や全部が袖に覆われている状態のことです。ファッションでしている可能性もあるため、一概にそうとは言い切れませんが、「ぶりっこ男子」は大きめのシルエットの服に萌え袖を好む特徴があります。

(3)首振りをする

「首振り」とは、何かおいしい物を食べた時などに、感想を言いながら首を小刻みに振る仕草であり、「ぶりっこ男子」にも「ぶりっこ女子」にも見られる特徴の1つです。

次ページ:「ぶりっこ男子」に女性はどんな印象を受ける?

SHARE