お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

「ぶりっこ男子」の特徴は? ぶりっこする心理や女性からの印象とは

朝谷のも

「ぶりっこ男子」に女性はどんな印象を受ける?

「ぶりっこ男子」に対して、女性はどのような印象を受けているのでしょう。「中性的で親しみやすい」と感じる人がいる一方で、「男らしさを感じられない」「女々しい」などと、賛否両論あるようです。

(1)一緒にいて楽しいと思う

「ぶりっこ男子」は美容やファッション・グルメなど、特に女性が興味を持つものについて知識が豊富な傾向にあります。

なので、女性の中には共通の話題で情報共有でき、一緒にいて楽しいと感じる人もいます。

(2)親しみやすいと思う

「ぶりっこ男子」は男性らしさを感じにくく、親しみやすいから好きだと言う女性もいます。

男性であるにも関わらず下心がないので安心できるというイメージがあり、どちらかというと同性の感覚で付き合う女性も多いようです。

(3)恋愛対象にはなりにくい

「ぶりっこ男子」はかわいらしい印象を与えるので「男性らしさを感じられず、友達止まり」と思っている女性もいます。ですが、女性の中には、かわいらしい男性がタイプの人もいるので、可能性はゼロではありません。

「ぶりっこ男子」にハマる日もくるかも?

「ぶりっこ男子」の心理や特徴をご紹介しました。賛否両論がありますが、女性の気持ちに寄り添ってくれる中性的な「ぶりっこ男子」に、魅力を感じる女性もたくさんいます。

もしかすると、あなたが「ぶりっこ男子」にハマってしまう日もそう遠くはないかもしれません。

(朝谷のも)

【相性占い】気になるあの人との今日の相性は?

あなたと気になるあの人の相性はどのくらい?

12星座を用いて、今日の恋愛相性を5段階評価で占います。

毎日相性占いはこちら

※画像はイメージです

参考記事はこちら▼

ぶりっ子の特徴とは? 心理や仕草を徹底解説します。

※この記事は2021年12月15日に公開されたものです

朝谷のも

1989年生まれ、福岡県在住のライター。恋愛を中心にさまざまなテーマで執筆しています。好きなものはお酒と食べ歩き、人と話すこと。ペンネームの由来は「朝や、酒でも飲もう」の略。

この著者の記事一覧 

SHARE