お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

苦⼿意識は武器に変わる。『⽂系⼥⼦が幸せになる投資BOOK』

#マネーニュース

マイナビウーマン編集部

⼥性のためのお⾦の総合クリニック「エフピーウーマン」を創業し、代表を務めるファイナンシャルプランナー⼤⽵のり⼦⽒の著書『数字が苦⼿でもわかりやすい!⽂系⼥⼦が幸せになる投資BOOK』2021年12⽉13⽇に⽇本⽂芸社から、全国の書店・オンライン書店等で発売されます。

ここ数年、すそ野が広がる投資⼈⼝。特に、2018年からスタートした「つみたてNISA」、2019年夏に話題となった「⽼後2000万円問題」、2020年からの「コロナ禍」などの影響を受け、投資家⽐率を押し上げたのは20代、30代といった若年層で、男性のみならず、⼥性の⽐率も⼤きく上昇しています。

不安定な時代にこそ、投資の機会をすべての⼈に提案するべく、あえて“⽂系⼥⼦でもできる! いや⽂系⼥⼦だからこそできる!”をテーマに、投資信託、株、iDeCo・NISAまでを網羅したストーリーブック仕⽴ての一冊。

⾃分の将来のため「お⾦にも働いてもらう」という発想で、投資への⼀歩を踏み出しましょう!

書誌概要

『数字が苦⼿でもわかりやすい!⽂系⼥⼦が幸せになる投資BOOK』⼤⽵ のり⼦著(⽇本⽂芸社) 1,540円

(マイナビウーマン編集部)

※この記事は2021年12月10日に公開されたものです

SHARE