お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

片思い相手への連絡をやめるのは効果的? 効き目と期間の目安

#Lily_magazin

片思い相手の気持ちを探るには、思い切って連絡をやめるという方法があります。相手の反応で、気持ちを確かめられるかもしれません。今回は片思い相手への連絡をやめる効果や連絡しない期間、あなたから連絡がこなくなった時の相手の気持ちについて解説します。

片思いをしていると、相手の気持ちが分からず不安になってしまうこともありますよね。

相手の気持ちを探る方法として、「一定期間連絡をやめる」というものがあります。これは、あなたが連絡をやめた時に、相手が連絡をしてきてくれるかどうかで気持ちを探るというものです。

そこで今回は、あえて相手への連絡をやめる効果や連絡しない期間の目安、あなたから連絡が来なくなった相手の心理について紹介します。

片思い相手との関係性を進展させたい人は、参考にしてみてください。

片思い相手への連絡をやめる効果とは

片思い相手への連絡を思い切って途絶えさせたら、どうなるか気になりませんか?

心配して向こうから連絡してきてくれるのか、音沙汰なしになってしまうのか……。

結果を知るのは少し怖いですが、なかなか関係が発展しない時には相手の気持ちを探るためにあえて連絡をやめてみるのもアリでしょう。

そこで、ここでは片思い中に相手への連絡をやめる効果を紹介します。

(1)自分への相手の関心度を知れる

連絡をやめた後の相手のリアクションで、あなたに興味があるのか、それとも気がないのかを判断することができます。

向こうから何かしらの連絡があれば脈ありの可能性がありますし、全く連絡が来なければ、あなたへの関心が薄いと考えられます。

(2)相手が自分の気持ちと向き合うきっかけになる

あなたが連絡をやめることは、相手があなたへの気持ちと向き合うきっかけになる場合もあります。

連絡が来なくて寂しいのか、不安なのか、それとも「やっと連絡が来なくなった」と安心しているのか……。

連絡をやめることで、相手自身も考えたことがなかったあなたへの気持ちに気づくかもしれません。

次ページ:片思い相手への連絡をやめる期間は?

SHARE