お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

片思い相手への連絡をやめるのは効果的? 効き目と期間の目安

#Lily_magazin

連絡をやめた時の片思い相手の気持ち

あなたから連絡が来なくなったら、相手はどう思うでしょうか? ここからは、あなたから連絡が来なくなった時の相手の気持ちとして考えられるものをいくつか紹介します。

(1)あなたのことを意識する

相手が今まであなたのことを気にかけていなくても、突然連絡が来なくなったことであなたを意識するようになる場合も。

連絡が来ないと「どうしたんだろう?」と気になって、あなたのことを考える時間が長くなります。

離れていったあなたのことが急に魅力的に見える、ということもあるでしょう。

(2)嫌われたのかと不安になる

あなたから長い間連絡がないと、相手が「失礼なことをしたかな」「嫌われたかな」と不安になるパターンも考えられます。

嫌われていないか気になって、あなたに送ったメッセージやあなたに対する言動を思い返して、1人で反省会をする人もいるでしょう。

嫌われていないか確かめたくて、不安気なメッセージを送ってくることも。

(3)あなたが心変わりしたのかと考える

もし相手があなたの好意に気づいていて、相手も同じくあなたに好意を寄せていた場合、突然連絡が途絶えると「別の誰かに心変わりしたのかな」と心配になる場合もあります。

あなた恋人ができてしまったのではと考え「彼氏できた?」などとメッセージで探りを入れてくる可能性も。

あるいは、あなたの友達にこっそり近状を聞くなどしてリサーチしてくるかもしれません。

「やっと連絡が来なくなった」と安心する

相手にあなたへの気が一切なかった場合、相手はあなたが連絡をやめると「やっと連絡が来なくなった」と安堵することも考えられます。

この場合は、あなたが連絡をやめても相手から連絡が来る可能性は低いです。悲しいですが、相手のことは諦めた方が良いかもしれません。

片思い相手への連絡をやめて本音を探ろう

今回は片思い相手への連絡をやめることの効果や連絡をやめる期間の目安、連絡が来なくなった時の相手の心理について紹介しました。

やみくもに連絡をやめるのではなく、よく顔を合わせる相手なら1カ月程度、そうでない相手なら2週間程度連絡をやめてみましょう。

その時の相手のリアクションで、あなたへの本音を探ることができますよ。

ただし、この方法はやりすぎると逆効果になる可能性もあるので注意が必要です。ここぞという時を見定めて活用してみると良いでしょう。

(#Lily_magazin)

【相性占い】気になるあの人との今日の相性は?

あなたと気になるあの人の相性はどのくらい?

12星座を用いて、今日の恋愛相性を5段階評価で占います。

毎日相性占いはこちら

※画像はイメージです

※この記事は2021年12月10日に公開されたものです

#Lily_magazin (恋愛専門編集プロダクション)

片思いを実らせたい、恋人がほしい、結婚したい……。全ての恋する人達に向けたコラムを発信。

異性に対する接し方やお悩み相談など、恋愛に関するノウハウをお届けします。

この著者の記事一覧 

SHARE