お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

片思い相手の気持ちを確かめる方法と両思いになるには?

#Lily_magazin

片思い相手の気持ちを確かめる方法があるなら、今すぐにでも知りたいですよね。そこで今回は意中の男性の気持ちを知りたい女性に向けて、片思い相手の気持ちが分からなくなってしまう原因や気持ちを確かめる方法を紹介します。

片思いをしていると、彼の気持ちが分からず不安になったり、些細なことが気になったりしてしまいます。

そんな時は、気になる彼が自分のことをどう思っているか、どうしても知りたくなるものですよね。

そこで今回は、片思い中の彼の気持ちが分からなくなってしまう原因や、彼の気持ちを確かめるための3つの方法を紹介します。

相手の気持ちを知ることで、恋愛の成就につなげましょう。

Check!:片思いの恋愛あるある。両思いになる告白の仕方や辛い時の対処法

片思い相手の気持ちが分からない理由って?

片思いは付き合っている状況とは違い、まだお互いのことを理解しきれていないので彼の気持ちが分からなくなってしまうことも多いようです。

彼の気持ちが分からなくなってしまう原因を2パターン紹介します。

(1)彼の気持ちを第三者目線で見られていない

彼との関係が良好なのか、それとも彼に引かれてしまっているのか、客観的に見てみないと冷静な判断ができません。

大好きな彼のことは誰よりよく観察しているつもりでも、好きな気持ちが強すぎると「彼はきっとこう思っているはず」と勝手に決めつけてしまうことがあります。

すると、自分の想像と実際の彼の行動にギャップが生まれ、不安になって空回りすることにつながります。

まずは第三者目線で現状を見つめてみてください。

(2)アプローチが彼に伝わっていない

自分なりに好きな気持ちをアピールしていても、相手に好意が伝わっていない場合もあります。

好意が伝わらなければ自分のアピールに対する彼の反応が得られず、彼の気持ちを知ることができません。

彼からしてみれば普段どおりの毎日ですが、あなたからしたらそんな日々がもどかしく、進展がない状況にモヤモヤしますよね。

「彼が何を考えているか分からない」と普段通りの彼に疑心暗鬼になってしまいます。

もし彼の気持ちを確かめたいのであれば、しっかりと自分の気持ちをアピールし、相手からリアクションを得られるように働きかけましょう。

片思い相手の気持ちを確かめる3つの方法

片思い中、女性の多くが「彼の気持ちを知りたい」と願った経験があると思います。今回は片思い中に彼の気持ちを知る方法を3つ紹介しますので、ぜひ参考にしてください。

(1)わざと連絡を遅らせてみる

恋愛によくある焦らしテクニックを片思いでも活用しましょう。

今まで積極的にメッセージを送ったり、電話をかけたりしていたなら、一旦全部ストップしてみてください。

今まで通りに彼から連絡が来てもわざと返信を遅らせることで、彼から意識してもらえるかもしれません。

あなたのそっけない態度に彼が不安そうな素振りを見せたり、心配してメッセージを送ってきたりしたら脈ありの可能性が高いです。

(2)他の男性の存在を匂わせてみる

彼の気持ちを確かめる方法には、「他の男性の存在をちらつかせる」というものもあります。

まずは、わざと彼の近くで他の男性と話をしてみましょう。そしてその時、彼からの視線を感じるかチェックします。

好きな女性が他の男性と話をしていたら気になってつい見てしまうもの。逆に、全く気がないと見向きもしないことも多いでしょう。

それでも彼の気持ちが分からなかったら「最近告白されちゃった」などと別の男性から好意を寄せられていることを伝えてみましょう。彼に嫉妬している様子があれば脈ありといえます。

一方、興味がなさそうな反応をされたり、素直に祝福されたりした場合はあなたに気がないと考えられます。

ただ、この方法はやりすぎると相手に「試されているのではないか」という印象を与え、あなたのイメージが悪くなってしまう可能性もあるため要注意です。

(3)デートに誘う

片思い中に勇気を出してデートに誘うことで、彼の本音を探ることができます。ポイントは、食事だけなどの短時間のデートではなく、半日~1日のお出かけデートに誘うことです。

意識していない相手と予定を合わせて長時間のお出かけデートに行くことは考えにくいので、デートに応じてくれるかどうかで彼の気持ちを確かめることができますよ。

「断られてしまったらどうしよう」と心配になるかもしれませんが、グループデートや短時間のデートでは彼の気持ちを知るのには不十分であることも多いです。

長い時間一緒に過ごすことで見えてくることもあるので、勇気を出して2人きりのお出かけデートに誘ってみてくださいね。

片思いを実らせるアプローチ方法

相手が脈ありだと感じたら、片思いを実らせるためにアプローチしてみましょう。

以下のような方法がおすすめです。

(1)接触回数を増やす

どこかに出掛けるなんて大それたことでなくていいので、できるだけ相手と接する回数を増やすようにしましょう。時間は短くても構いません。

出社や退社の時間を合わせる、同じサークルに入ってみる……などで良いのです。

これは単純接触効果といって、接触回数を増やすことで相手から好意を得られると言われています。

(2)異性として意識させる

「これまでと違う面を見せる」のもおすすめです。

自分が相手の前でしてこなかったこと、見せてこなかったことをしてみてください。

例えば女性なら弱みを見せる、かわいらしい仕草を見せるなど。男性の場合は、力仕事を手伝ってみるなども効果的でしょう。

これまで恋愛対象外だった友達や同僚を「異性として意識し始める」のは「こんなところもあったのか」という一面を感じた時です。

(3)押して引く

しばらくアプローチしたら、いきなりそれをやめてみるのも効果的です。

自分から話し掛けない、会話は早めに切り上げる、毎日してたLINEをやめる、他の異性と仲良くするなど。

今まで追いかけられていた立場がガラッと変わると、相手のことが気になってしまう人は多いでしょう。

勇気を出して片思い中の彼の気持ちを探ってみよう

今回は片思い中の彼の気持ちを確かめる方法を紹介しました。

「彼の気持ちが分からない」と感じた時は、脈ありかどうか判断するためにデートに誘ったり、連絡を遅らせたりしてみましょう。まずは勇気を出して一歩踏み出すことが大切です。

ただし、どの方法もやりすぎ注意なので、相手を不快にさせない程度に試してみてくださいね。

(#Lily_magazin)

【相性占い】気になるあの人との今日の相性は?

あなたと気になるあの人の相性はどのくらい?

12星座を用いて、今日の恋愛相性を5段階評価で占います。

毎日相性占いはこちら

※画像はイメージです

※この記事は2021年12月07日に公開されたものです

#Lily_magazin (恋愛専門編集プロダクション)

片思いを実らせたい、恋人がほしい、結婚したい……。全ての恋する人達に向けたコラムを発信。

異性に対する接し方やお悩み相談など、恋愛に関するノウハウをお届けします。

この著者の記事一覧 

SHARE