お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

片思い相手の気持ちを知りたい! 彼の気持ちを確かめる方法3つ

#Lily_magazin

片思い相手の気持ちを確かめる方法があるなら、今すぐにでも知りたいですよね。そこで今回は意中の男性の気持ちを知りたい女性に向けて、片思い相手の気持ちが分からなくなってしまう原因や気持ちを確かめる方法を紹介します。

片思いをしていると、彼の気持ちが分からず不安になったり、些細なことが気になったりしてしまいます。

そんな時は、気になる彼が自分のことをどう思っているか、どうしても知りたくなるものですよね。

そこで今回は、片思い中の彼の気持ちが分からなくなってしまう原因や、彼の気持ちを確かめるための3つの方法を紹介します。

相手の気持ちを知ることで、恋愛の成就につなげましょう。

片思い相手の気持ちが分からない理由って?

片思いは付き合っている状況とは違い、まだお互いのことを理解しきれていないので彼の気持ちが分からなくなってしまうことも多いようです。

彼の気持ちが分からなくなってしまう原因を2パターン紹介します。

(1)彼の気持ちを第三者目線で見られていない

彼との関係が良好なのか、それとも彼に引かれてしまっているのか、客観的に見てみないと冷静な判断ができません。

大好きな彼のことは誰よりよく観察しているつもりでも、好きな気持ちが強すぎると「彼はきっとこう思っているはず」と勝手に決めつけてしまうことがあります。

すると、自分の想像と実際の彼の行動にギャップが生まれ、不安になって空回りすることにつながります。

まずは第三者目線で現状を見つめてみてください。

(2)アプローチが彼に伝わっていない

自分なりに好きな気持ちをアピールしていても、相手に好意が伝わっていない場合もあります。

好意が伝わらなければ自分のアピールに対する彼の反応が得られず、彼の気持ちを知ることができません。

彼からしてみれば普段どおりの毎日ですが、あなたからしたらそんな日々がもどかしく、進展がない状況にモヤモヤしますよね。

「彼が何を考えているか分からない」と普段通りの彼に疑心暗鬼になってしまいます。

もし彼の気持ちを確かめたいのであれば、しっかりと自分の気持ちをアピールし、相手からリアクションを得られるように働きかけましょう。

次ページ:片思い相手の気持ちを確かめる3つの方法

SHARE