お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

可愛い彼女の特徴とは? 男性が惚れ直す仕草やLINEを解説

megmeg

男性が思う「可愛い彼女」にはどんな特徴があるのでしょうか? 性格はもちろん、何気ない行動や服装、メイクなどでも惚れ直すことがあるのだとか。この記事では、彼氏が可愛いと思う彼女の特徴について、仕草やLINEの内容などを解説します。

大好きな彼氏とずっと一緒にいるために、「可愛い彼女であり続けたい」と思う人も多いのではないでしょうか。

男性は具体的に、彼女のどんなところを可愛いと感じるのでしょう。

今回は、男性が思う可愛い彼女の特徴について、性格や行動、LINEの内容などを紹介します。

【仕草・行動編】可愛い彼女の特徴

まずは仕草や行動について、可愛い彼女の特徴を見ていきましょう。

(1)髪の毛を束ねる

一緒にご飯を食べる時や作業をする時など、彼女がそれまで下ろしていた髪の毛を束ねる仕草をした時に、男性は「可愛い」と感じることがあります。

髪を束ねる仕草に女性らしさを感じ、つい抱きしめたくなってしまうこともあるよう。

また、髪の毛を下ろしていた時と束ねた時のイメージのギャップも、可愛いと思う理由の1つです。

(2)男性の服の裾や袖を引っ張る

並んで歩いている時や話し掛ける時など、男性の服の裾や袖をチョンと引っ張るのも可愛い彼女だと感じる仕草の1つ。

男性は彼女に甘えられているように感じ、「守ってあげたい」と思うのです。

普段、甘えることが苦手な女性は、何気なく彼の服を引っ張って甘えてみるのも良いかもしれません。

(3)恥ずかしそうにする

照れて恥ずかしがる彼女の姿に、可愛いと感じる男性も多くいます。

例えば、褒められた時や目が合った時など、顔を赤くして照れている様子に思わずキュンとするのです。

また、照れているのを悟られないよう隠そうとする姿も、可愛いなと思うようです。

次ページ:【性格編】可愛い彼女の特徴

SHARE