お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

可愛い彼女の特徴とは? 男性が惚れ直す仕草やLINEを解説

megmeg

【性格編】可愛い彼女の特徴

どのような性格の女性が、彼氏から「可愛い彼女」だと思われるのでしょうか。

続いては、可愛い彼女の性格について見ていきましょう。

(1)やきもち焼き

程良いやきもち焼きは、可愛い彼女だと思われる要素の1つ。

彼女からやきもちを焼かれることで、「それだけ自分のことが好きなんだな」と愛情を感じられるのでしょう。

そんな彼女の気持ちがうれしくて、思わずキュンとするのです。

ただし、度を越えたやきもちや束縛は、嫌がられる可能性もあるので注意しましょう。

(2)甘え上手

甘え上手な性格も、男性は可愛い彼女だと感じるようです。

大好きな彼女から頼りにされて、うれしくない男性は少ないはず。

やきもち同様、甘えすぎることは逆効果ですが、適度に甘えてくる彼女は可愛いと思われる可能性があるでしょう。

(3)プラス思考

どんなことも前向きに考えられる人は、可愛い彼女だと思われるでしょう。

男女問わず、自分の目標に向かってポジティブに取り組む姿は素敵ですよね。

また、プラス思考な人は自然と笑顔も多くなります。そんな明るい彼女の笑顔にもまた、「可愛いな」と感じるのです。

次ページ:【服装・メイク編】可愛い彼女の特徴

SHARE