お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

オンライン婚活でベストな服装は? 映えるコツや服装選びの注意点

レン

オンライン婚活における見た目の注意点

パソコンやスマートフォン越しだからこそ気をつけたい、オンライン婚活を行う際の見た目の注意点を紹介します。

・すっぴんはバレる
・部屋着はNG
・黒い服装は避ける
・カジュアルすぎる服装は避ける

1つずつ紹介していくので、オンライン婚活を成功させるためにも、事前に目を通しておいくださいね。

(1)すっぴんはバレる

ナチュラルメイクなら問題はありませんが、「自宅だから」とすっぴんで参加するのは控えた方がいいかも。元々画面越しでは血色が悪く映るので、直接の対面よりも地味で暗い印象となってしまい、すっぴんだとバレてしまうかもしれません。

リップに色を添えるだけで、画面がぱっと明るくなります。

オンライン婚活では細かな部分がはっきりと分かるわけではないので、全体のバランスを取ることを最も意識し、明るく清潔感のあるメイクにすると好感度が上がるでしょう。

(2)部屋着はNG

男女問わず、部屋着での参加はあまりおすすめできません。部屋着で参加してしまうと、おしゃれをしている参加者との差が大きく出てしまいます。

特に男性は、部屋着で参加をする人もたまに見られるようです。だからこそ、きちんとした服装は周囲との差別化のポイントに。

上半身だけでも、画面越しに出会った相手が好感を持つような服装を意識しましょう。

(3)黒い服装は避ける

オンライン婚活では、黒い服装は避けるのが無難です。また黒以外でも、暗い色合いはおすすめできません。

黒い服やダークトーンの洋服は、どうしても顔の色が暗く見えてしまいます。

「黒い服が好き」「黒い服が自分に一番似合う」と感じる人もいるかもしれませんが、オンライン婚活なら明るい色に挑戦してみるのがおすすめです。映りが華やかになるはずです。

(4)カジュアルすぎる服装は避ける

先ほど部屋着はNGと紹介しましたが、カジュアルすぎる服装も避けた方が◎。

よれよれになったシャツやトレーナーなどにしてしまうと、清潔感がない印象が画面越しでも伝わってしまう可能性があります。

男女問わず、オフラインでの婚活をイメージした服装を選ぶとハズレがないでしょう。

オンライン婚活でも清潔感ある服装をしよう

画面越しの出会いとなるオンライン婚活も、やはり第一印象が大切です。

自分が相手を見極める時にも服装や清潔感は重視しますよね。オフラインでの婚活と基本的には同じと考え、きちんとした身なりで臨むといいでしょう。

相手からだらしなく見えないよう、身だしなみを整えるころは好印象のための第一歩。清潔感のある服装を考えて、オンライン婚活当日を迎えてくださいね。

(レン)

【相性占い】気になるあの人との今日の相性は?

あなたと気になるあの人の相性はどのくらい?

12星座を用いて、今日の恋愛相性を5段階評価で占います。

毎日相性占いはこちら

※画像はイメージです

※この記事は2021年11月30日に公開されたものです

レン

フリーライター。犬と音楽が大好き。B級ホラー映画フリーク。高校在学中に短編小説で新人賞を受賞。IT企業や設計会社で働き、ライターとして独立。エッセイやシナリオ、ブログ記事など各種記事を執筆中。

この著者の記事一覧 

SHARE