お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

オンライン婚活でベストな服装は? 映えるコツや服装選びの注意点

レン

オンライン婚活にベストな服装とは? 何を着るべきか迷う人のために、オンライン婚活におすすめの服装を紹介します。映えるコツ・注意点も紹介するので参考にしてください。

オンライン婚活では、どのような服装がベストなのでしょうか? オンラインでは全身が見えないため、普段の婚活とは意識するポイントが異なりそう。映える服装が知りたいと考えている人もいれば、周囲との差別化を図りたいという人もいるでしょう。

今回は、オンライン婚活におすすめの服装を性別ごとに紹介します。

併せて、見栄えするコツや注意点も紹介するので、オンライン婚活を成功させるためにも、ぜひ参考にしてみてくださいね。

出会い探しに使えるオンライン婚活の種類

コロナ禍において「出会いの機会が減った」と感じている方は多いでしょう。そんな中で出会い探しに使えるのがオンライン婚活です。まずはオンライン婚活の種類から紹介します。

(1)オンライン婚活パーティー

従来からあった婚活パーティーはオンラインでも実施されています。

オンラインの婚活パーティーは、自宅からの参加が可能。オンライン上の個別ルームで会話ができるため、周囲を気にする必要はありません。

(2)オンラインお見合い

結婚相談所主催で開催されるのが、オンラインお見合いです。事前に日時を調整して、パソコンやスマホを使って1対1でお見合いをします。

(3)オンライン合コン

婚活パーティーやお見合いよりもカジュアルなのが、オンライン合コンです。

最近では、知り合い同士でビデオ通話やアプリを使い、オンライン上での合コンが開催されることもあるようです。

次ページ:オンライン婚活におすすめの服装【女性編】

SHARE