お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

オンライン婚活でベストな服装は? 映えるコツや服装選びの注意点

レン

オンライン婚活で画面映えするコツ

パソコンやスマートフォン越しのオンライン婚活では「画面映え」も大切です。続いては、画面映えするコツについて見ていきましょう。

(1)上半身には明るい色を使う

画面に映る上半身には明るい色を使いましょう。白系の服なら顔が明るく見えます。

(2)女性はアクセサリーの使用もおすすめ

女性なら、ピアス・イヤリング・ネックレス・ブレスレットなどのアクセサリーも活用してみてください。

どうしても上半身しか映らないオンラインの対面では、服装の個性が伝わらなかったり、思った以上に地味な印象になってしまうことも。そんな時に、少しのアクセントを加えられるのがアクセサリーです。

少しだけ華やかな印象を添える、小ぶりなものをつけるのがおすすめです。

(3)ヘアスタイルを整える

自宅からの参加だとしても、ヘアスタイルは大切です。なぜなら、画面上には上半身が大きく映るため、ヘアスタイルによってかなり印象が左右されるからです。

寝癖などがないよう、しっかり整えてから参加してくださいね。

特に、オンライン上では前から見た印象がそのまま伝わるので、「鏡で正面から見た時にどうか」を意識してセットするといいかもしれません。

(4)背景や照明を工夫する

好感度を上げるためには、背景や照明の工夫も大切です。

家の中で「どこが綺麗に見えるのか」を探しておくことをおすすめします。余分なものが映り込まない場所や、おしゃれな場所を背景にすると良いでしょう。

照明には、市販のリングライトやクリップライトなどのアイテムを活用するとより美しく映ります。ライトが当たると肌が明るく見え、全体的に華やかな印象になります。

実際にオンライン婚活をする前には、事前にテストを行ってみてくださいね。

次ページ:オンライン婚活における見た目の注意点

SHARE