お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

告白を振った側の男性心理とは? 脈なしからの逆転方法

#Lily_magazin

告白をして振られた後の対処法

告白を断られてしまったら、もうチャンスはないのでしょうか?

そんなことはありません! 告白の後、相手の気持ちが変わっている可能性はあります。そんなチャンスをものにできる場合も多くあるのです。

では、チャンスをものにするためにどんな行動を取るべきかを紹介していきます。

(1)あえて明るく接する

告白を断られた後は、その男性に声を掛けにくくなったり、遊びに誘ったりしづらくなるかもしれません。

しかし、こちらがそのような接し方をしていると、振った側の男性は余計に気まずい思いをしてしまいます。

そこで、告白前と変わらず自分から話し掛けてみる、遊びやデートに誘うなどを行ってみましょう。

もちろんしつこくなりすぎない程度に……が大事ですが、明るく声を掛けられると相手もほっとすると同時にあなたの心遣いが伝わるでしょう。

(2)他のことに夢中になってみる

振られたことをずっと落ち込んでいて、やる気のない姿はあまり好印象ではありません。趣味や仕事……何でも良いので、恋愛を忘れて夢中になってみませんか?

何かに没頭して一生懸命頑張っている姿は、魅力的に見えるもの。

失恋を引きずらずに行動する姿に彼も安心するでしょうし、ひたむきな姿が彼の気持ちを変えるかもしれません。

(3)自分磨きをする

ダイエットをしたりメイクを変えてみたり……というのも大切ですが、今までよりもっともっと自信を持てるよう、内面を磨くのもおすすめ!

例えば、習い事をして新しい知識をつけていくのも良いかもしれません。内面が成長することで、きっと外見もキラキラと輝いてくるはずですよ。

(4)明るく過ごす

振られたら落ち込んでしまうし、元気もなくなる。無理もありません。

しかし、彼と一緒にいる時だけでなく普段から明るく笑顔で過ごすことも大切です。暗い表情では自分自身もネガティブになってしまい、良いことがありません。また、笑顔はとても魅力的です。

いつも笑顔で過ごしている姿に、相手の気持ちが動くかもしれませんよ。

振られた後もチャンスはゼロじゃない!

告白をして振られたとしても、人の気持ちは後から変わるものです。

チャンスをつかむための行動をすれば、リベンジをして成功する可能性も高くなるでしょう。振られてから始まる恋もあります。

ぜひ皆さんも、落ち込まず前向きに行動してみてくださいね!

(#Lily_magazin)

※画像はイメージです

※この記事は2021年11月26日に公開されたものです

#Lily_magazin

片思いを実らせたい、恋人がほしい、結婚したい……。全ての恋する人達に向けたコラムを発信。

異性に対する接し方やお悩み相談など、恋愛に関するノウハウをお届けします。

この著者の記事一覧 

SHARE