お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

告白の保留中に冷める男女の心理。いつまでに返事をすべきか解説

#Lily_magazin

告白の返事はいつまでにすべき?

告白の返事は、遅くても1カ月以内には伝えるようにしましょう。

突然の告白だと、なかなか気持ちがまとまらないかもしれません。しかし、待っている方はもっといろいろな気持ちを抱えているはず。

勇気を出してあなたに告白をしてくれた相手の気持ちを尊重して、少しでも早く返事をするように心掛けましょう。

また、返事を保留にする場合は、いつまで待ってほしいと期間を伝えるようにすると良いでしょう。

もしどうしても返事を決めかねる時は、「あなたとのお付き合いを真剣に考えたいから、もう少し考える時間が欲しい」と伝えることを忘れないで。

告白の返事は1カ月以内を心掛けよう

あなたが告白の返事を保留にしたのは、相手と真剣に向き合いたい気持ちからかもしれません。その場の雰囲気で返事をすることに、ためらいがあったのではないですか?

しかし、その気持ちが伝わっていなければ、相手の気持ちが冷めてしまう可能性もあります。

告白という一大ミッションを終えた相手は、達成感から気持ちがすっきりしていたり、返事を保留にされた不安感で気持ちに区切りをつけたりしているのかもしれません。

あなたがようやく気持ちを固めた頃には、相手がすっかり冷めてしまった……なんてことも。

勇気を出して告白をしてくれた相手のためにも、 1カ月以内には返事を伝えるようにしましょう。

(#Lily_magazin)

【相性占い】気になるあの人との今日の相性は?

あなたと気になるあの人の相性はどのくらい?

12星座を用いて、今日の恋愛相性を5段階評価で占います。

毎日相性占いはこちら

※画像はイメージです

※この記事は2021年11月22日に公開されたものです

#Lily_magazin (恋愛専門編集プロダクション)

片思いを実らせたい、恋人がほしい、結婚したい……。全ての恋する人達に向けたコラムを発信。

異性に対する接し方やお悩み相談など、恋愛に関するノウハウをお届けします。

この著者の記事一覧 

SHARE