お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

一生独身? 独身向き女性の特徴&独身のメリット・デメリット

E子

「やっぱり結婚したい!」と思ったら

「やっぱり結婚したい!」と思ったら、いつでも方向転換は可能です。どうすれば結婚のチャンスをつかめるでしょうか?

(1)「何歳からでも遅くない」というマインドで人と出会う

「もう○○歳だから……」と、自分で決めつけて「今更結婚は難しい」「同世代の男性はみんな結婚している」などと諦めてはもったいない!

「結婚したい」と思ったら何歳からでも遅くありません。人と関わるような新しい趣味を始めたり、友達に紹介を頼んだり……出会いのために行動しましょう!

(2)「結婚」をゴールにした出会いの場へ行く

出会いを前提としない今まで通りの行動を続けても急に結婚できるわけではありません。そのため、出会いの場へ行くことは必須になりそうです。

焦ったり必死になったりする必要はありませんが、やみくもに人と出会うよりは、婚活パーティーなどの「結婚」をゴールにした出会いの場へ足を運ぶ方が良いでしょう。

人生は自分次第

結婚すれば必ず幸せになれるわけでも、一生独身を貫けば必ず自分の時間を有意義に使えるわけでもありません。人生がどうなるかは全て、自分次第です。

そして、早い段階で自分の人生の指針を決めてしまう必要はありません。

あまり先のことで思い悩まず、その時々で自分のベストだと思う選択をしていけば、幸せな人生を送れると、私は考えています。

(E子)

※画像はイメージです

※この記事は2021年11月18日に公開されたものです

E子 (アラサー独女コラムニスト)

婚活・恋活を趣味とし活動を続ける30代独身こじらせ女。

いよいよおかしくなりつつある恋愛観が、ツイッター(@escape_no_e_yo)で女性たちに無駄に共感されている。好きな食べ物はダントツで納豆。

この著者の記事一覧 

SHARE