お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

そわそわした態度を見せる男性心理とは? 上手な接し方

秋カヲリ

緊張して落ち着かない彼への上手な接し方

脈ありだと判断できる場合は、距離を縮める絶好のチャンスです。気になる男性なのであれば、自分からもアプローチしていきましょう。

そわそわする男性の気持ちを汲み取って緊張をほぐすにはどうしたらいいか、上手な接し方を3つ紹介します。

(1)質問しながら話の深掘りをする

緊張している男性でも、女性側が上手に質問すればスムーズに話せて気持ち良くコミュニケーションできるため、「この子といると楽しいな」と感じます。

相手の話を「いつ?」「どこで?」といった形で深掘りして聞き役に回り、会話を引き出しながら緊張をほぐしましょう。

(2)前のめりで話を聞く

背もたれに体を預けていたり、ゆったり足を組んでいたりすると高圧的に見えてしまい、男性の緊張感を高めてしまいます。

できるだけ前のめりになって「うんうん」と話を聞き、男性の話に興味を持っている姿を見せましょう。

(3)笑顔を忘れない

どれだけ緊張していても、相手が楽しそうに笑ってくれると受け入れられた感覚になり、ほっとするものです。

そわそわする男性の気持ちをほぐせるように、できるだけ笑顔を意識してコミュニケーションを取りましょう。笑顔で接すれば、相手はリラックスできます。

コミュニケーション次第で男性のそわそわは和らぐ

そわそわする男性を前にすると「どうしたらいいのかな」と焦ってしまうかもしれませんが、心理を探って相手に合わせたコミュニケーションを取れば、きっと和やかな雰囲気で会話できるようになります。

まずは男性の心理を知り、脈ありかどうか判断してから適した接し方をするように心がけましょう。きっといい関係が築けるはずです。

(秋カヲリ)

※画像はイメージです

※この記事は2021年11月16日に公開されたものです

秋カヲリ (心理カウンセラー)

心理カウンセラー・文筆家・動画クリエイター取材メディア「スター研究所」編集長。
1990年生まれ、都内在住。広告、取材、コラムまで多数執筆。
ベビーシッターを活用してバリバリ働く一児の母。

Webサイト:https://hagitaro1010.wixsite.com/writer
Twitter:https://twitter.com/hagiwriter
note:https://note.mu/hagitaro1010

この著者の記事一覧 

SHARE