お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

そわそわした態度を見せる男性心理とは? 上手な接し方

秋カヲリ

そわそわした言動は脈ありなのか判断するポイント

このようにそわそわする現象にはさまざまな男性心理が隠れているので、どの理由によって挙動不審な態度になっているのか判断するのは簡単ではありません。

その“そわそわ”は脈ありだからなのか、もしくは何とも思っていないのかを判断するために、脈ありポイントを解説します。

(1)体が前のめりになっている

そわそわする男性の体がこちら側に前のめりになっていたら、それだけあなたに興味関心がある証拠です。

落ち着きがなくても、好意があるからこそせわしなく動いているのだと考えていいでしょう。

(2)上半身がこちら側を向いている

隣り合わせになっている場合は、上半身がこちら側を向いていたら脈ありのサイン。
あなたともっと話したい、いっしょにいたいという気持ちが表れています。

(3)リラックスした姿勢になっている

前のめりになったりこちらを向いていたりしなくても、椅子に深く腰掛けていたり肩が片方下がっていたりしたら、それは性的な魅力をあなたに感じているサインです。

少し崩れた姿勢になっていると「興味がないのかな?」と思いがちですが、脈ありの可能性もあります。

次ページ:緊張して落ち着かない彼への上手な接し方

SHARE