お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

「両思い切符」とは? 意味や入手方法、持ち帰り方を解説

さかもとみき(恋愛コラムニスト)

両思い切符を手に入れる方法2つ

両思い切符を手に入れるには、切符を買う必要があります。しかし、現代ではなかなか切符を買う機会がありません。そこで、こんな方法もおすすめです。

(1)時間に余裕がある時は切符を買う

ICカードが主流となっている現代、切符を買うのは手間と時間がかかります。

そこで、ICカードに普段の半分の額をチャージしておいて、少し時間に余裕がある時は運試しに切符を買ってみる、なんていう方法もありです。

ちなみにJRでSuicaを使う場合、どちらも金額的には大差ありません。

(2)入場券を買う

安く済ませたいなら入場券を買うのもおすすめです。入場券なら130~200円程度で手に入れることができます。

ただ、入場券が使えるのは発売時刻から2時間以内というルールがあるので、後日入ろうとしたり、後で使うからといって他人に譲ったりするのはNGです。

両思い切符目的で買う場合は、結果はどうあれそのまま持ち帰るようにしましょう。

両思い切符の持ち帰り方

せっかく両思い切符が出たなら、持ち帰って手元に置いておきたいですよね。

そんな時は、改札を出る前に駅員さんに「切符を持ち帰りたい」と伝えましょう。

駅員さんがいる駅であれば、再利用ができないように無効印を押し、穴を開けてもらった上で持ち帰ることができます。

ただし、定期券や乗り越し処理をした切符など、持ち帰りができない切符もあるので注意しましょう。

次ページ:両思い切符の効果をアップさせる方法

SHARE