お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

彼女が好きすぎる彼氏の特徴10選。男性心理と接し方のコツ【診断つき】

藤本シゲユキ(リアライフカウンセラー)

彼女が好きすぎる彼氏とは長続きする? 結婚するのはアリ?

「彼女が好きすぎる彼氏との結婚はアリなのか?」という疑問について、筆者は「自分も彼氏のことが好き」という前提なら、結婚した方が良いと思っています。

なぜなら、「結婚は好きだけじゃやっていけない」とはいいますが、「好きじゃないとやっていけない」部分もたくさんあるからです。

配偶者のことが好きじゃないと、ちょっとしたことで腹が立つし、それが積み重なっていけば相手のことを許せなくなることもあります。

しかし、相手のことが好きだと「さっきまで腹が立ってたけど、なんだかんだ好きだから怒りが収まってきたな」と許せてしまうパターンも多いです。

もちろん、彼女が好きすぎる男性と結婚したら絶対に幸せになれるというわけではありません。

また、こういった男性に限らず、どんな人と結婚しても何かしらの問題や不満は必ず出てくると思った方が良いです。

その時は話し合って解決していくことが大切なので、その話し合いを少しでもスムーズにするためには、お互いが好きであることって重要だと思うんですよね。

だって、相手のことが好きじゃないと、話したくもないし顔も見たくないという気持ちになりがちですから、好きだからこそ歩み寄ろうと思えるし、仲良くしたいとも思えるわけです。

愛情をたくさんくれる彼氏をこれからも大切に

とにかく自分のことを好きでいてくれる彼氏と付き合った女性は、それが自分の「愛された経験」になります。

彼氏からたくさん愛情を受け取ることで、「自分は愛されて良いんだ」という安心感を得ることもできるでしょう。

そういった理由から、彼女が好きすぎる彼氏は、女性の自己肯定感を爆上げしてくれる存在でもあるといえます。

これからもそんな彼氏を大切にして、良好な関係を続けていけると良いですね。

(藤本シゲユキ)

【相性占い】気になるあの人との今日の相性は?

あなたと気になるあの人の相性はどのくらい?

12星座を用いて、今日の恋愛相性を5段階評価で占います。

毎日相性占いはこちら

※画像はイメージです

※この記事は2021年11月10日に公開されたものです

藤本シゲユキ(リアライフカウンセラー) (リアライフカウンセラー)

1975年、京都府に生まれる。

17歳~29歳までバンドマンとして活動、30歳を目前にホスト業界に転身する。その後、ホストクラブオーナーを経て、女性向けの恋愛カウンセラーになるという異色の経歴の持ち主。これまでに培ったノウハウを改良し研究を重ね、現在は悲恋改善アドバイザーとして活動中。

豊富な人生経験と鋭い感性、洞察力を基に、恋愛&生き方を指南するブログ「だまされない女のつくり方」は、月間100万PVにのぼる人気ブログに。著書には『本命になる技術』(WAVE出版)、『これまで、何も起きずに終わっていたあなたへ友達をつくるように、彼氏ができる本』(大和出版)、『幸福のための人間のレベル論―「気づいた」人から幸せになれる!』(さくら舎)『本当の彼氏のつくりかた』(廣済堂出版)がある。

この著者の記事一覧 

SHARE