お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

年下彼氏が結婚を考えている時に見せるサイン。結婚したいと思う瞬間とは

山本茉莉

年下彼氏が結婚を考えた時に見せるサイン

年下彼氏の言動で、結婚に対して真剣に考えているのかを推察することができます。以下は、結婚を考えている時に出やすいサインを紹介します。

(1)結婚の話をしても嫌がらない

年下彼氏の中で結婚の意思が固まっていれば、年上女性が結婚の話を持ち出しても嫌がらない可能性が高いです。反対に、年下彼氏が結婚に対して消極的な場合は、結婚に関する話題を避けようとする傾向にあります。

年上女性が結婚の話を始めた時に積極的に話そうとするなら、結婚したいという気持ちが高まっている可能性が高いです。

(2)家族や友人に紹介しようとする

年上女性との結婚を本気で考えている年下彼氏は、自分の家族や友人に年上彼女を紹介したがる傾向があります。

結婚するということは、それぞれがお互いの親しい人とも関わっていくということ。家族や友人に紹介しようとするのは、自分の親しい人と年上彼女に仲良くなってもらいたいという気持ちの表れであり、結婚という将来を見据えた行動だと考えられます。

(3)年上彼女の仕事に対する考えを聞きたがる

年下彼氏から仕事に対する今後のプランを聞かれたら、彼の中に結婚の意思が生まれている可能性があります。というのも、結婚を意識している年下彼氏は、結婚後の年上彼女の働き方について深く考える傾向があるからです。

年齢差があるカップルの場合、年上彼女の方が既にキャリアを築いているケースが多い一方で、年下彼氏が大黒柱として家庭を支えられる状態になるまでには時間がかかる可能性もあります。

もし結婚した場合、年上彼女が仕事を続けたいのか家庭に入りたいのかは重要なポイントです。結婚について本気で考えているからこそ、年上彼女が仕事についてどう考えているのかを気にするようになります。

次ページ:年下彼氏が結婚したくなる年上彼女の特徴

SHARE