お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

年下彼氏が結婚を考えている時に見せるサイン。結婚したいと思う瞬間とは

山本茉莉

年下彼氏と結婚するメリット

最後に、年下彼氏と結婚することのメリットについて解説します。結婚に悩んでいる人は、参考にしてください。

(1)友達のような夫婦になれる

年下彼氏と結婚すると、友達のように仲良しな夫婦になれることが多いです。

年上男性と違って、相手が年下の場合は年齢の壁を感じにくいもの。そのため、年齢差があっても友達のような感覚で過ごせます。

(2)いろんな場所に出かけられる

人によるものの、年上男性に比べて年下男性は移動に対する苦手意識が低い傾向にあります。

例えば、グランピングなどのアクティブなデート、のんびりとした温泉旅行など、年下彼氏と結婚した場合はお出かけの選択肢の幅が広いのも魅力でしょう。

(3)流行の情報などの刺激がもらえる

年下彼氏と結婚すると、流行の情報などを教えてもらえる可能性があります。

年齢を重ねるほどに、最新の流行に追いつくのは難しくなるもの。その点、年下彼氏と結婚すると、自分よりも若いからこそ知っている情報を教えてもらえます。例えば、人気のお店や話題のアプリなどに詳しくなれる可能性が高いです。

年下彼氏は自分の知らないことをたくさん知っているため、日々に刺激を与えてくれます。夫婦で過ごすことに飽きにくく、結婚生活のマンネリ防止も期待できます。

年下彼氏との結婚について考えてみよう

年下彼氏は、仕事などでストレスを感じた時や、年上彼女と結婚している友人の姿に触発された時に結婚願望が高まる傾向があります。彼が結婚に対して本気かどうかを確かめたいなら、結婚の話題を避けようとしないかなどをチェックしましょう。

また、年下彼氏との結婚には、友達のような夫婦関係が築けるといったメリットがあります。ただし、年齢差がある故の不安が生じる可能性もあるため、結婚する前にもやもやする部分を解消しておくのがおすすめです。

年下彼氏の気持ちを見極めながら、彼との結婚について真剣に考えてみましょう。

(山本茉莉)

※画像はイメージです

※この記事は2021年11月09日に公開されたものです

山本茉莉

あなたの「知りたい」をかなえるフリーライター。WEBメディアのディレクターを経験後、自分の文章で生きていくことを決意して独立。現在は恋愛コラムからトレンドファッション、ビジネスに関する話題まで幅広く執筆中。<ライター・編集者・読者>の3つの視点から、分かりやすい記事を届けることを信念としている。

この著者の記事一覧 

SHARE