お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

年下彼氏が結婚を考えている時に見せるサイン。結婚したいと思う瞬間とは

山本茉莉

年下彼氏が結婚したくなる年上彼女の特徴

年下彼氏との結婚を目指すなら、相手が結婚したくなる理想の女性像を知っておきましょう。

(1)甘えさせてくれる

年下彼氏は、甘えさせてくれる年上彼女と結婚したくなる傾向にあります。

年上好きの年下男性は、面倒見の良い女性に惹かれやすいもの。年上彼女の面倒見の良さや、甘えさせてくれる包容力に触れて、結婚したいと感じることは珍しくありません。

(2)人として頼りになる

多くの年下彼氏は、結婚相手に対して頼りになるかどうかを求める傾向があります。年上女性が好きな男性は、女性にリードしてもらいたいという気持ちがやや強いからです。

緊急事態が発生した時に守られるだけではなく、自分と同等・もしくは率先して引っ張ってくれるような頼りがいのある女性に結婚相手としての魅力を感じやすいでしょう。

(3)年齢差があることを感じさせない

年下彼氏が結婚したくなる年上彼女の特徴として、年齢差を感じさせない点が挙げられます。

年齢差を感じさせないということは、年下彼氏の男性としてのプライドを尊重しているということ。対等に接してくれる年上彼女と過ごすことで居心地が良くなり、結婚相手として意識する傾向があります。

年下彼氏と結婚できる可能性を高めたいなら、年上だからといって優位に立とうとせず、年齢差を感じさせないように接するのがおすすめです。

(4)気遣いができる

年下彼氏の多くは、年上女性の気遣いができる一面を見た時に結婚願望が高まりやすいです。年上の女性を好む男性は、何事も先回りするような気が利く女性に惹かれる傾向にあるようです。

気遣いができる女性に対して安心感を覚え、「そばにいてほしい」と感じた時に、結婚を意識しやすいです。

次ページ:年下彼氏との結婚における不安とは

SHARE