お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

脈なし? 好きな人がストーリーを見てくれない7つの理由【インスタ】

シシィ

好きな人がインスタのストーリーを見てくれないと、脈なしなの? と気になりますよね。しかし一概にそうとは言えず、恋の駆け引きでわざと見ないようにしている可能性もあります。今回は、好きな人がストーリーを見てくれない7つの理由を紹介します。

Instagram(以下インスタ)には、24時間で消えるストーリーズ(以下ストーリー)という機能があります。これは、閲覧履歴が残るのが特徴。

好きな人がストーリーを見てくれないと、脈なしなのでは……? と心配になりますよね。しかし、一概には脈なしと判断できず、中には恋の駆け引きでわざと見ないようにしている可能性も考えられます。

今回は、好きな人がストーリーを見てくれない理由を解説。相手の心理を推測していきましょう。

好きな人がストーリーを見てくれない理由

好きな人があなたのストーリーを見てくれないのには、何らかの理由があるはずです。例えば、以下のような理由が考えられます。

(1)好意を悟られたくない

あなたのことが好きだったり意識していたりするからこそ、それを悟られたくないという心理が働き、ストーリーを見ていない可能性が考えられます。

あなたがストーリーを投稿するたびに閲覧していたら、好意を悟られてしまうのでは……? と相手が不安になっているのかもしれません。

(2)わざと焦らして気を引こうとしている

相手が突然ストーリーを見なくなった場合には、もしかしたらあなたを焦らして気を引こうとしているのかもしれません。

つまり、恋の駆け引きとしてストーリーを見ないようにしている可能性があります。この場合、相手がストーリーを見てくれないからと言って脈なしだと落ち込む必要はないでしょう。

(3)あなたに興味がない

残念ながら、相手はあなたに興味がないというケースも考えられます。

他に興味がある人がいたり、趣味絡みなどで見たい投稿があったりして、そちらを優先しているのかもしれません。

(4)あなたに不満がある

あなたに対して何らかの不満があり、それをアピールしようとする心理が働いている可能性もあります。例えば、他の異性と仲良くしているところを見掛けた場合や、けんかした場合など。

あなたへの不満を間接的に伝える方法として、ストーリーを見ないという手段を選んでいるのかもしれません。

(5)仕事や趣味などで忙しい

単純に仕事や趣味で忙しく、インスタを見る時間がないという可能性も大いに考えられます。ストーリーの投稿は24時間で消えてしまうので、時間内にチェックするのが難しい状態なのかもしれません。

また、たくさんのアカウントをフォローしている人なら、他の投稿を見るのに手いっぱいで、あなたの投稿に気がつかない可能性もあるでしょう。

(6)インスタ自体に疲れた

インスタ自体に疲れてしまい、しばらく距離を置いている可能性もあります。SNSを頻繁に使っていた人ほど、SNS中心の生活にふと疑問を持ったり、疲れを感じたりしてしまうものです。

この場合も、一概には脈なしと判断できません。インスタで脈のありなしを判断するのが難しい状況なので、他の手段で相手の心理を推察する方が良いでしょう。

(7)ストーリーという機能を知らない

相手がインスタに疎いタイプの場合には、ストーリーという機能自体を知らない可能性もあります。

また、中にはインスタのアカウントを作ったものの、実質ほとんど使っていないという人も。そんな人は、当然ストーリーを常々チェックすることはないと言えるでしょう。

次ページ:好きな人にストーリーを見てもらうには?

SHARE