お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

好きな人のヒントを質問されたら? 効果的な答え方と注意点

山本茉莉

好きな人のヒントを聞かれた時の好印象な答え方

では、好きな人のヒントを聞かれたら、具体的にどう答えるのが効果的なのでしょうか。

(1)具体的な特徴を挙げて意識させる

気になる人に好きな人のヒントを聞かれたら、特徴や好きなところを具体的に答えましょう。「もしかして自分かも!?」と強く意識させるのです。

結果的に相手の興味を惹きつけることができます。

分かりやすいヒントを出すと、相手もアプローチのハードルが低くなり、関係が進展しやすくなるでしょう。脈なしの場合でも、好きな人のヒントを答えることで恋愛モードに持っていきやすいというメリットがあります。

(2)「あなただよ」といたずらっぽく言える

特に両思いの確信がある時に言うと効果的なのが、このセリフ。その流れで、告白に発展させることもできるでしょう。

相手も、この回答が聞きたくて、あなたにヒントを聞いたのかもしれません。

また、言い方によっては両思いの確信がなくても使えるセリフです。「あなただよ」といたずらっぽく伝えた後、「なんてね~(笑)」と冗談っぽく持っていってもOK。

さらに相手の出方によっては、「本当だったらどうする?」とつけ加えて、揺さぶるのもあり。勇気がある人は、試してみてくださいね。

次ページ:「好きな人はいる?」と聞かれた時の対処法

SHARE