お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

社会人の出会いのきっかけ12選。出会うために必要なことは?

ラブホの上野さん

出会いから恋愛につなげるには

出会いがいくらあったとしても、それが発展しなければ意味は御座いません。

それでは出会いから恋愛に発展させるためにはどのようにすれば良いのでしょうか。

(1)恋人候補を複数人キープする

まず最も重要なのは常に複数人の候補を用意しておくことでしょう。

1校しか受験しない受験生はおりません。1社しか受けない就活生はおりません。

それと同じで恋愛もまた複数人の候補を用意しておかなければままならないものなので御座います。

たとえ狙いの人がいても、常に新たな出会いを求め続ける。そんな肉食な姿勢こそが出会いを恋愛につなげるために最も重要な姿勢で御座います。

(2)神速で行動する

この記事に到達されたくらいなのですから、おそらく皆さまは恋愛があまり上手ではない方でしょう。それならば恋愛は先手必勝、「拙速は巧遅に勝る」で御座います。

時間をかければかけるほど相手のことがよく分かるなんていうのは幻想に過ぎません。知れば知るほど深みが出る人間は最初からそれなりに深いのです。

また時間をかければかけるほど成功率が上がるなんていうのは幻想どころか、妄言とすらいえるでしょう。

現実的には時間をかければかけるほど成功率は下がり、そして失敗した際のリスクも膨大になってしまうのです。

(3)軽く誘う

気になる相手をデートに誘う最強のLINE術をお教えしましょう。

「やきにく」

この4文字で御座います。

この方法の最大の魅力は、誘いが極めて軽いということでしょう。

そもそも「焼肉」と言っているだけで相手を誘っているわけではないので、失敗という概念が存在いたしません。

恋愛が苦手な方は兎にも角にも誘い方が重たいのです。

「もし良ければ今度の休みに2人で遊園地に行きませんか?」なんていう丁寧な誘いよりも「メシ行かね?」の方が受け取った方は誘いに乗りやすいのはお分かりいただけることでしょう。

また軽い誘いは失敗した際のリスクが少ないのも魅力で御座います。

「メシ行かね?」と誘った場合、仮に断られたとしても「ほい」で終わりにできます。

しかし、馬鹿丁寧な誘いをしたらそういうわけにもいかず気まずい関係になってしまう可能性もあります。

社会人の出会いはフットワークの軽さが大事

出会いを増やすためにはフットワークの軽さが何よりも大切で御座います。

今回紹介させていただいた方法は全て「フットワーク」を言い換えただけと言っても過言ではありません。

出会いに限った話でなく、仕事にしても人間関係にしても健康にしてもお金にしても、フットワークは極めて重要なスキルの1つ。

ですので人生に大切なスキルを身につけるためにも、出会いを通じてフットワークを身につけていただければ幸いで御座います。

(ラブホの上野)

【相性占い】気になるあの人との今日の相性は?

あなたと気になるあの人の相性はどのくらい?

12星座を用いて、今日の恋愛相性を5段階評価で占います。

毎日相性占いはこちら

※画像はイメージです

※この記事は2021年10月28日に公開されたものです

ラブホの上野さん (恋愛コラムライター・ラブホテル店長)

都内某所のラブホテルスタッフ。

自分のホテルの売り上げを増やすためにラブホテルへの誘い方をツイッターで伝授していたところ、そのテクニックが話題になり漫画原作やコラムの執筆をすることになる。

漫画『ラブホの上野さん』原作。恋愛コラムライター。某ラブホテル店長。

この著者の記事一覧 

SHARE