お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

鶏肉系男子とはどんな人? 特徴と恋愛傾向を解説

夏目椿(夏椿)

鶏肉系男子とは、見た目は派手なのに中身は鶏肉のようにさっぱりした性格の男性のこと。肉食系男子や草食系男子などに続く、新しい「○○系男子」像として注目されています。今回は、そんな鶏肉系男子の特徴や恋愛傾向を紹介します。

「鶏肉系男子」とは、見た目は派手なのに中身はさっぱりしている男性のことを指します。鶏肉はお肉の中でもさっぱりした印象があることが由来になっています。

今回は、そんな鶏肉系男子の特徴や恋愛傾向を解説します。

あなたの周りに鶏肉系男子の特徴に当てはまる人はいるでしょうか? ぜひチェックしてみてください。

鶏肉系男子の特徴

「鶏肉系男子」とは、ぱっと見は肉食系で派手ですが性格がさっぱりしている男性のことを言います。

まずは、そんな鶏肉系男子の特徴を詳しく見ていきましょう。

(1)見た目が肉食系

鶏肉系男子の見た目は、いわゆる「肉食系男子」と似ていて区別がつきにくいです。視線を集めるために、流行の物を身に着けたりジムで体を鍛えたりしているのが特徴。

見た目が派手になりやすく、目立ちやすいでしょう。そんな見た目からか、明るく快活な性格だと思われることが多いようです。

(2)性格がさっぱりしている

鶏肉は、お肉の中でもさっぱりしていてヘルシーな印象ですよね。鶏肉系男子も、性格はあまりガツガツしておらず、やや控え目でさっぱりしているのが特徴です。

性格は「草食系男子」とも似ていますが、それほど消極的すぎるわけでもない様子。草食系男子よりは積極性があり、いざという時にも頼りがいがあるのが鶏肉系男子の特徴です。

次ページ:鶏肉系男子の恋愛傾向

SHARE