お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

「彼氏が欲しい」と思う女性心理7選。周囲に言う目的とは?

渡辺瞳

彼氏が欲しい女性のことを周りはどう思う?

彼氏が欲しい女性について、周囲の人はどう思っているのでしょうか?

「彼氏が欲しい!」が口癖になっている人は、ぜひ参考にしてみてください。

(1)素直に応援したいと思う

仲の良い友達関係であれば、彼氏ができるよう素直に応援してくれるでしょう。

身近な男性を紹介したり、出会いの多いスポットへ一緒に出向いたりなど、サポートしてくれるかもしれません。

恋愛相談にも親身に乗ってくれる可能性が高く、力強い存在になりそうです。

(2)同じ話ばかりだと飽きてしまう

どんな話題を振ってもすぐ「彼氏が欲しい」という話に戻ってしまうと、当然、相手はつまらなさを感じて飽きてしまうでしょう。

特に、本人の行動が伴わずに口先だけの場合は、応援する気持ちも薄くなってしまいます。

世間話の1つとして話したり、具体的な相談をしたりする分には問題ありませんが、ただ嘆くばかりになっているなら注意しましょう。

(3)アピールが強すぎて警戒してしまう

男性に対して「彼氏が欲しい」アピールをする際、あまりにも押しが強いと警戒されてしまう可能性もあります。

気になる男性の反応を見るためならアリですが、しつこすぎると「そんなに焦ってるの……?」と距離を取られてしまうかもしれません。

出会いや進展のチャンスを逃してしまいかねないので、アピールするためのレパートリーをいくつか持っておくと良いでしょう。

彼氏が欲しいと思う心理は状況によってさまざま

彼氏が欲しいという女性の心理は、状況や環境によってさまざまです。

どれくらい本気で彼氏をつくりたいのかによって変わり、中には本気で彼氏を求めておらず口癖になっているだけのケースもあるでしょう。

もし今、彼氏が欲しいと思っているなら、一度「どうしてだろう?」と自分の気持ちを確認してみると良いでしょう。

どんな行動をすべきかが見えてくるかもしれませんよ。

渡辺瞳

関連する診断をチェック

【隠れモテ度診断】あなたはモテる女?

【相性占い】気になるあの人との今日の相性は?

あなたと気になるあの人の相性はどのくらい?

12星座を用いて、今日の恋愛相性を5段階評価で占います。

毎日相性占いはこちら

※画像はイメージです

※この記事は2021年10月15日に公開されたものです

渡辺瞳

恋愛漫画・小説・ドラマでストレスを発散するライター。恋愛ノウハウ本を読みふけることも趣味のひとつ。子育てや家事などの現実から程よく逃避しつつ、妄想の世界に旅立っている。人事・労務歴が長いため、ビジネス向け記事を執筆することも多い。

この著者の記事一覧 

SHARE