「彼女が可愛すぎて食べちゃいたい」という表現は、ドラマや小説でもよく見かけるもの。
しかし、なぜ食べてしまいたいような心理になるのか、男性の気持ちが分からない方もいるのではないでしょうか?
この記事では、男性が彼女に対して可愛すぎて食べたいと思う瞬間や心理を解説。その他、言われた時にどうしたらいいのかを教えます。
■男性が「彼女が可愛すぎて食べたい」と思う瞬間
男性はどんな時に、彼女が可愛すぎると感じるのでしょうか?
思わず食べたい気持ちになってしまうような、彼氏にとっての胸キュンポイントを見ていきましょう。
◇(1)うれしそうに笑っている時
^彼女が自分に向かってうれしそうに笑いかける姿を見て、愛されていると実感する男性は多い^です。そして、思わず「この笑顔を独占したい」といった気持ちになるのでしょう。
その結果、彼女を食べてしまいたいほど可愛いという強い感情につながります。
◇(2)自分にだけ甘える・弱い姿を見せてくれる時
^自分にだけ甘えてくれたり、弱い姿を見せてくれたりするのは、彼氏にとって優越感を抱くと共に庇護欲が生まれる瞬間。^
そんな姿が愛らしくて、このまま食べてしまいたいという気持ちになるのです。
◇(3)寂しくて会いたいとアピールしてきた時
^「会いたい」と言われると、相手から必要とされていると感じる男性は多いもの。^寂しそうにされると、より彼女の気持ちが伝わってきて、胸がキュンとしてしまいます。
彼女のそんな姿がとても可愛らしく見え、「思わず食べてしまいたい」といった感情につながるのでしょう。
■彼女が可愛すぎて食べたいと思う男性心理
彼女が可愛すぎて食べたいと思ってしまう背景には、男性のどんな心理が隠れているのでしょうか?
◇(1)独占欲が強くなっている
彼女が可愛すぎて食べたいのは、他の誰にも渡したくない独占欲の表われといえます。
^食べてしまえば、ずっと自分のものにできる^という心理があるのでしょう。それだけ愛されていると同時に、束縛したい気持ちが隠れているかもしれません。
◇(2)彼女が好きすぎて幸せな気持ち
純粋に彼女のことが好きで、食べてしまいたいほど可愛いという気持ちが強くなっている場合もあります。
^彼氏なりの最大限の愛情表現^であるため、あなたからも彼と付き合えて幸せなことや、2人で過ごす時間を大切にしたいといった、まっすぐな気持ちを伝えると、より仲良くなれるでしょう。
◇(3)彼女がモテそうで心配
前述した通り、食べてしまいたいほどの気持ちは、他の人に彼女を見せたくない心理の表われといえます。
彼女が魅力的でモテるからこそ、^自分以外の男性を見てほしくないという不安な気持ちが隠れている^のでしょう。
■彼氏から可愛すぎて食べたいと言われたらどうする?
彼氏が自分を好きなあまりに「可愛すぎて食べたい」と言ってきたらどう対応すればいいのでしょうか?
これからも彼氏といい関係を築くために、次のポイントを意識して過ごしましょう。
◇(1)もっと連絡頻度を上げる
彼氏が彼女を食べたいほど可愛いと感じる気持ちには、独占欲や保護欲が隠れていることがあります。
このままだと他の人にとられるかもしれないという不安の表われでもあるため、^彼氏を安心させてあげましょう。^
そのために、もっと連絡頻度を上げることが大切です。こまめに電話やLINEをして、彼氏との絆を深めましょう。
◇(2)自分も同じくらい彼氏が好きだと伝える
自分も同じくらい、彼氏が好きであるとストレートに伝えるのもおすすめです。
好きな気持ちは言葉にしなければ、なかなか伝わらないものです。彼氏なりの愛情表現だと受け取って、^同じように自分も食べちゃいたいくらい好きだと、話してみましょう。^
◇(3)自分磨きをサボらない
「食べちゃいたい」と言われることがうれしいのであれば、自分磨きをサボらないで、ずっと彼氏に愛される女性を目指しましょう。
彼氏との付き合いが長くなっていくほど、お互いになんとなく気持ちが落ち着いていくもの。
そうなった時に彼氏を束縛するのではなく、同じように愛してもらえるよう自分磨きをしておくと良いでしょう。
■「食べちゃいたいほど可愛い」という言葉は愛情表現
彼氏にとってあなたは可愛くてどうしようもない存在なのでしょう。そんな強い愛情を示すために、「食べちゃいたいほど可愛い」と言ってしまうのだと思います。
彼氏の気持ちをしっかりと受け止めて、あなたからも大きな愛情を返すように心掛ければ、さらに良い関係を築いていけることでしょう。
(#Lily_magazin)
※画像はイメージです