お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

猛獣系男子とは? 特徴と恋愛傾向&落とし方

シシィ

猛獣系男子の特徴

猛獣系男子には次のような特徴があります。具体的なポイントを押さえて、イメージを深めていきましょう。

(1)他人のことは気にしない

猛獣系男子は人の顔色などうかがいません。

他人からどう思われようと構わず、やりたいように行動します。自分の信じた道をただ突き進む猪突猛進さが感じられる人は、猛獣系男子である可能性があります。

(2)自分優先

何事も自分の都合を優先させるのが猛獣系男子です。デートプランや仲間で集まる予定を1人で勝手に決めてしまうような性格も、特徴の1つ。

従って、時には身勝手さから周囲とぶつかることも。たとえぶつかったとしてもそれを気にせず、意見を押し通す強さがあります。

(3)自分に絶対の自信がある

猛獣系男子はハートが強く、自分に絶対の自信があります。言動に迷いが感じられない人は、猛獣系男子である可能性が高いでしょう。

自信があるからこそ、一定層の女子たちからモテるのもポイント。物怖じせず、堂々とした姿がかっこ良く見えるのでしょう。

(4)こだわりを持っている

猛獣系男子は、自分なりの強いこだわりを持つ傾向があります。

そして、そのこだわりやルーティンを誰かに崩されるのは嫌。自分が「これ!」と決めたことは変えず、周囲にはそれに合わせてもらうよう自分主体で動きます。

例えば、ファッションや飲料品のブランドを決めていたり、お気に入りの店があったりすることも。マイルールを持っている猛獣系男子は多そうです。

(5)持論を展開することが多い

誰にも惑わされない、自分軸をしっかり持つ猛獣系男子。

それゆえ、持論を熱く語るタイプが多いかもしれません。

猛獣系男子は、確たる信念を持っていたり、人に自分の考えを話すのが好きだったりする傾向があります。

(6)カリスマ性がある

オラオラ系な様子が敬遠されることもある猛獣系男子ですが、その強気さは不思議とカリスマ性を感じさせます。

傍若無人な態度にもかかわらず、どこか憎めない雰囲気があるのが特徴。他人を惹き込むような魅力を持っています。

まさにライオンのように、周囲から一目置かれ、羨望の眼差しを集める存在です。

(7)恋人や友人を守り抜く男気がある

猛獣系男子には男気があり、恋人や友人といった自分の身内はとことん守り抜こうとする傾向があります。

日頃わがままに振る舞っていても、いざという時頼りになる人は、猛獣系男子の素質あり。縄張り意識が強いのがその理由かもしれません。

次ページ:猛獣系男子の恋愛傾向とは?

SHARE