お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

猛獣系男子とは? 特徴と恋愛傾向&落とし方

シシィ

猛獣系男子の恋愛傾向とは?

猛獣系男子の恋愛傾向は、亭主関白そのもの。

デートプランは、全て自分1人で決めてしまうことが多いでしょう。恋人の意見を聞くのが苦手で、自分の考えで重要な物事を推し進めてしまう場面もあるかもしれません。

一方で、意外と一途な面も。猛獣系男子には、「愛した女性は何としても守りぬく」という一本気なところがあります。

ちょっと古風で強引さのある猛獣系男子ですが、恋人になった時の力強さや頼りがいは天下無敵でしょう。

猛獣系男子の恋愛攻略法

では、こんな恋愛傾向のある猛獣系男子は、どのようにしたら落とせるのでしょうか。

オラオラ系でなかなか手ごわそうなイメージのある彼に片思い中ならば、こんなシンプルなアプローチを試してみてください。猛獣系男子の懐に入ることができるはず。

(1)一歩引いた従順な態度を示す

猛獣系男子攻略法の1つ目は、相手から一歩引いた従順な態度を示すことです。

亭主関白気質の猛獣系男子は、自分のリードに黙ってついてくる大和撫子タイプの女子に弱い傾向があります。

アグレッシブに自分の意見を主張するよりも、寛容な心で相手の意見を受け止められる女子は相性が良さそう。

相手に譲る姿勢を見せて、距離を縮めていきましょう。

(2)聞き上手になる

猛獣系男子攻略法の2つ目は、聞き上手に徹することです。

猛獣系男子は、自分の信念や強いこだわりを持った熱いタイプでしたね。従って、彼の話は途中で邪魔をせずしっかりと聞いてあげると、満足してもらえるでしょう。

やがて自分をきちんと立ててくれるあなたに好感を持ち、それが愛情に発展するかもしれません。

(3)褒める

猛獣系男子攻略法の3つ目は、とにかく相手を褒めて持ち上げることです。

自分の行動や感性に絶対的な自信のある猛獣系男子は、プライドが高く、自分のことが大好き。彼の武勇伝に耳を傾けて褒めてあげれば、気分が良くなった彼は心を開いてくれるはずです。

恥ずかしがらず、良いと思った彼の長所はどんどん伝えていきましょう。

(4)すぐに反論しない

猛獣系男子攻略法の4つ目は、彼の言葉にすぐ反論しないことです。

王様気質の彼が何より嫌うのは、他人からあれこれダメ出しされること。彼の主張に対して違う意見をすぐさまぶつけたり、面と向かって強く反論したりすると、スムーズにコミュニケーションが取れなくなってしまいます。

たとえ彼の考えが自分の見解と違ったとしても、まずは1つの意見として受け止め尊重しましょう。その上で一呼吸置き、あなた自身は冷静に思いを伝えてあげてください。

猛獣系男子に弱い女性のタイプとは?

つい猛獣系男子に惹かれてしまう女子には、いくつかの傾向があります。

それは、優柔不断だったり、どこか脆さがあったりすること。強引なくらいにリードしてくれる性格は自身にないものであり、それを補完するように猛獣系男子に惹かれます。

身を挺して恋人を守ろうとする姿に男気を感じ、一度好きになったらぞっこんになる人もいるでしょう。

次ページ:猛獣系男子と付き合う時の注意点

SHARE