化石系男子とは? 特徴や相性が良い女性、恋愛傾向を解説
「化石系男子」とは、古風な考えの男性のこと。亭主関白で、素直になれない人が多いようです。この記事では、化石系男子の特徴や恋愛傾向、仲を深めるための方法を紹介します。
「化石系男子」という言葉を聞いたことはありますか? 「草食系男子」や「肉食系男子」という言葉はよく聞きますが、化石系男子はあまりなじみがないかもしれません。
一体、化石系男子とはどんな男性なのでしょうか。
この記事では、化石系男子の特徴や恋愛傾向、相性が良い女性について解説していきます。参考にしてみてくださいね。
化石系男子の特徴
化石系男子とは、古風な気質な男性のことを指します。一体、どんな特徴があるのでしょうか?
(1)亭主関白
亭主関白な性格で、家庭的な女性を好む傾向が強いのが化石系男子の特徴。
「男は仕事、女は家庭」という考えの人も多いため、仕事一筋な女性には冷たいことも。
化石系男子は料理や掃除といった家事全般は苦手ですが、仕事に対して熱心なので優秀な人は多いでしょう。
(2)常に優位でいたい
常に自分が優位でいたいと思っている化石系男子。
自分の非を認めない性格でもあるので、交際や結婚となると、なかなか大変なこともあるかもしれません。
化石系男子の恋愛傾向
昔ながらの考えを持つ化石系男子。恋愛ではどのような傾向があるのでしょうか?
(1)素直になれない
化石系男子は亭主関白なところがあるため、付き合うとなると難しい相手になる可能性も。「扱いにくい」と感じることもあるでしょう。
化石系男子はプライドが高いため、自分の非を認めたり、素直に感情を表現したりするのは苦手です。
しかし決してモラハラ男というわけではなく、ただ不器用すぎる人なのです。
(2)デートプランは全て自分で決めるか彼女に丸投げ
化石系男子は、デートに行く時は自分で全て決めるか、相手に全て任せるかのどちらかというパターンが多いようです。
仕切りたいタイプの化石系男子であれば、どこへ行くか決めてくれるので、デート中も「どこにしようか……?」と悩むことはないでしょう。
一方で、デートの予定を立てるのが面倒で全て彼女に丸投げする化石系男子だと、毎回のデートプランに迷う可能性も。
「一緒に楽しくデートプランを立てたい!」という人には、あまり向いていない相手といえます。