お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

化石系男子とは? 特徴や相性が良い女性、恋愛傾向を解説

なかむらみほ

化石系男子と相性が良い女性ってどんな人?

ここでは、化石系男子が好む女性とはどんな人なのか紹介していきます。

化石系男子に振り向いてほしい人は、参考にしてみてくださいね。

(1)尽くすのが好きな人

化石系男子は、自分が優位でいたい気質から、尽くしてもらうのが好きです。そのため、あれこれ気遣いができる女性に惹かれる傾向があります。

化石系男子は良くも悪くも素直で、わかりやすい性格の持ち主。

尽くすと喜んでくれるので、それをうまく使えばプライドが高い化石系男子でもコントロールしやすいという側面があります。

尽くすのが好きな人は、自然と化石系男子との関係を良好に保つことができるので、相性が良いといえるでしょう。

(2)家事を苦だと思わない人

昔ながらの感性を持った化石系男子は、あまり家事や料理をしない傾向があります。そのため、家事を苦だと思わない人とは相性が良いででしょう。

逆に、家事があまり好きではない人にとっては、化石系男子のような人と一緒に生活をするのは難しいかもしれません。

料理や掃除が得意な人ほど、化石系男子との相性が良いといえます。

(3)包容力がある人

化石系男子は不器用な性格の持ち主です。威張ったり、うまく感情表現ができなかったりして誤解を招いてしまうことも。

そのため、自己主張が強く意見を貫く女性とは相性が悪く、包容力のある女性の方が良い関係を築きやすいという傾向にあります。

たとえ正論だとしても、反発するとなかなか納得してくれず、雰囲気が悪くなりがちです。

化石系男子のわがままも許してあげられる、器の広い女性の方が相性は良いでしょう。

(4)受け流せる人

化石系男子には不器用なところもあるので、言葉を発する前によく考えない人もいるでしょう。そのため、時に言葉がきつくなることも。

その言葉を真に受けると精神的に負担になりますし、けんかにもつながります。特に繊細な女性は、化石系男子と付き合うと心が折れてしまいがち。

たまにきついことを言われても「また何か言ってるな」と軽く流せる女性が、化石系男子には向いています。

次ページ:化石系男子と良い関係を築くコツ

SHARE