お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

カシミア男子の意味は? 特徴や恋愛攻略法を紹介

シシィ

カシミア男子と似た男性の分類は?

「○○系男子」は細分化されており、その種類は非常に豊富です。

ここでは、カシミア男子と比較的近い分類の男性タイプを4つ紹介します。

クリーミー系男子

クリーミー系男子は、優しい癒やし系のルックスと、男らしく芯のある内面が特徴です。トレンドを押さえたおしゃれなファッションセンスの持ち主で、整った外見をしています。

基本的には優しいクリーミー系男子ですが、ここぞという時には厳しいことも言い、いざという時には守ってくれる男らしさがあります。

クリームシチュー系男子

クリームシチュー系男子は、クリームシチューのように温厚で包容力のある男性です。草食系男子と肉食系男子の両方の要素を兼ね備えています。

ファッションは派手すぎず地味すぎない、無難な服装ですが、ルックスは優れています。器用で何でもこなせる上に、誰に対しても優しいため、老若男女問わず好かれやすいという特徴があります。

ロールキャベツ系男子

ロールキャベツ系男子は、一見すると草食系男子なのに、中身は肉食系男子という男性です。その特徴から、キャベツで肉を巻いたロールキャベツにたとえられています。

ファッションは大人しめで、ルックスもクリーミー系男子やクリームシチュー系男子より普通寄りです。普段は大人しいのに、恋人と2人きりになると男らしくなるという特徴があります。

塩系男子(塩顔系男子)

塩系男子(塩顔系男子)は、男性の顔立ちに着目して付けられた分類です。

特徴は、色白で一重もしくは奥二重の、さっぱりとした見た目。あくが強くない中性的な顔立ちや雰囲気をしていますが、鎖骨や喉仏など男性を感じさせる部分もしっかりあります。

ファッションは、ユニクロなどのシンプル系のものが多いですが、独特の色気を持っています。有名人で例えるなら、綾野剛さんや二宮和也さん、羽生結弦さんなどが該当します。

カシミア男子には自分磨きしてからアタックを

カシミア男子の特徴やアプローチ方法などを紹介しました。

甘いルックスと男気あふれるハートを持ったカシミア男子。女性にとっては、まさに理想の男性像といえます。

人気者のカシミア男子は、強引にアプローチするだけでは落とせない可能性が高いです。狙っている人は、まずは自分磨きに努めましょう!

(シシィ)

【相性占い】気になるあの人との今日の相性は?

あなたと気になるあの人の相性はどのくらい?

12星座を用いて、今日の恋愛相性を5段階評価で占います。

毎日相性占いはこちら

※画像はイメージです

※この記事は2021年10月12日に公開されたものです

シシィ

関東在住のWebライター。プログラマーやコールセンターのオペレーター、医療検査用品会社の事務など幅広い職歴を持つ。分かりやすく実のあるコンテンツ作りを目指し、日々奮闘中。プライベートでは、ミステリーや合唱などをたしなむ。フィギュアスケート教室通いがマイブーム。夫や猫と共に、ゆるやかな日常を送っている。

この著者の記事一覧 

SHARE