お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

断食系男子ってどんな意味? 特徴やアプローチ方法を紹介

山本茉莉

さまざまな種類がある「○○系男子」。その中に「断食系男子」があるのを知っていますか? 断食系男子は、「今は恋愛をしない」と決めている男性を指す言葉。今回は、そんな彼らの特徴や恋愛傾向を紹介します。

「断食系男子」という言葉を聞いたことはありませんか? 肉食系男子や草食系男子に響きは似ていますが、中身は全くの別物。

断食系男子になる理由はさまざまですが、基本的に女性が苦手というわけではありません。

今回は、そんな断食系男子について、特徴や効果的なアプローチの方法などを徹底解説します。「あの人って断食系男子かも」と思い当たる人がいる方は、ぜひ参考にしてみてくださいね。

断食系男子とはどんな男性のこと?

断食系男子とは、「今は恋愛をしない」と決めている男性のことです。

一定期間は食事をしない「断食」のように、恋愛することを一時的にストップしている状態です。

「気楽な男友達と過ごしたい」「趣味に没頭したい」など、断食系男子になる理由は人によってさまざま。ただし、恋愛をしないと決意しているものの、女性が苦手なわけではありません。

次ページ:断食系男子の特徴とは?

SHARE