お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

スクワットチャレンジのやり方とは? 効果的に行う方法

#TOKYOWORKOUT

スクワットチャレンジを継続させるコツ

続いては、無理なくスクワットチャレンジを続けるための秘訣を紹介します。途中で挫折せずに30日間乗り切るための方法を解説しますよ。

(1)回数を少なめに設定する

初めから無理な回数で設定してしまうと早々に心が折れてしまうかもしれません。特に初心者の方は、筋肉痛がつらく挫折してしまわないよう回数は少なめに設定しましょう。

1日50回からスタートするのが基本的なやり方ですが、40回など少なめの回数からスタートしてもOK。1回あたり10~15回程度のスクワットを、数セットに分けて行うと良いでしょう。

(2)やる気UPのためにカレンダーや専用アプリを使う

頑張りが目に見えるようにするのも、途中で挫折しないためのコツです。カレンダーを用いて、できた日には〇をつける、シールを貼る、回数を書き込むといった方法で記録をつけるのがおすすめ。

また、カレンダーよりも簡単に記録する方法が、アプリを使うというもの。スクワットチャレンジ専用のアプリがあるので、ぜひ活用してみてください。

記録をつけることでやる気が出て、チャレンジを継続しやすくなりますよ。

次ページ:スクワットチャレンジのやり方【ストレッチ編】

SHARE