お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

3回目のデートをOKする女性心理とは? 脈ありサインと告白のポイント

蔵永ゆうこ

女性が3回目のデート中に見せる脈ありサイン

3回目のデートに応じてくれる時点で脈ありの可能性があるとはいえ、本当に好意をもっているのか確信を得たいという人もいるでしょう。

ここでは、3回目のデート中に女性が見せる脈ありサインについて解説します。

(1)2人の距離が近い

脈なしの男性がパーソナルスペースに入った場合、無意識に距離を置く女性は少なくありません。

物理的な距離は、そのまま心の距離を反映しているともいえます。

3回目のデート中、いつもより近い距離感でも居心地が悪くなさそうであれば、脈ありの可能性があると考えられるでしょう。

(2)恋愛トークをしてくる

3回目のデート中に、女性から恋愛に関する話が出た場合、脈ありの可能性があります。

好きな男性のタイプや過去の恋愛話などは、ある程度、心を許した相手にしかしないものです。

また、恋愛トークをきっかけにあなたの恋愛観を聞きたいと思っている可能性も。

とはいえ、女性の中にはそもそも恋愛トークが苦手な人、好きな相手だからこそ恥ずかしくて話せないという人もいます。

そのため、恋愛に関する話題が出ないからといって、必ずしも脈なしとは言い切れないでしょう。

(3)帰りたくなさそうにしている

デートが終わりに近づいた頃、女性がまだ帰りたくなさそうな雰囲気を出しているならば、あなたともっと一緒にいたいという脈ありサイン。

具体的に「もう1軒行かない?」「何時に帰る? もう少し大丈夫?」などの発言があれば、かなりの確率であなたに好意を抱いているといえるでしょう。

もしかすると、あなたから告白されるのを待っているかもしれません。

(4)次のデートの話をしてくる

女性から「今度はここに行きたいね」「次はいつ会う?」といった、次回以降のデートにつながる話が出た場合も、脈ありサインと考えられます。

あなたと過ごす時間が楽しいからこそ、この先も関係性を続けたいと思っているのです。

また、あなたから次回の話をして好反応だった場合も、脈ありの可能性があるでしょう。

ただし、その場で断りづらくて気を使っているケースもあるので、女性の表情や反応を注意深く観察してみてください。

次ページ:3回目のデートでの告白を成功させるコツ

SHARE